close

2021.02.18

大会情報

大坂なおみ、晩御飯は「多分、和食に戻すと思います(笑)」

「毎日同じものを食べるのに飽きたから…」

セリーナ・ウイリアムズ(アメリカ)との準決勝を6-3、6-4で勝利した大坂なおみ(日清食品)。それは快勝と呼べるものだった。試合後のオンコート・インタビューの最後、ジム・クーリエ氏とこんな会話があった。

――決勝まで、どのように過ごしますか?
「ここ3日間、和食を食べていたんです。でも、実は昨夜は、ギリシャ料理を食べてみました。そして寝たんですが、あれ、これは、和食に戻したほうがいいかな!? それともギリシャ料理のほうがいいかなと考えていました(笑)」
――それでは、ギリシャ料理のほうがラッキーでいいかもしれませんね(笑)


【動画】「ギリシャ料理を…」と語った大坂なおみ


その会話について、記者会見でも話が及んでいる。
――ギリシャ料理を食べたとおっしゃっていましたね。
「ええ、昨夜は和食を食べられませんでした。いつも注文しているレストランが閉まっていて…。別のお店はやっていたんですけどね。それで毎日同じものを食べるのも飽きたから、ギリシャ料理を試すチャンスだと思ったんです。食べてみたら、本当においしかった。良かったです。でも、多分、和食に戻すと思います(笑)」

ギリシャ料理を食べてセリーナに2-0のストレート勝ち。和食に戻して臨む決勝は、どんな戦いを見せてくれるだろうか?

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

関連する記事RELATED