close

2021.03.23

選手情報

錦織圭がディミトロフとのペアでダブルス出場! なんとマクラクランペアと対戦に[マイアミ・オープン]

過去2度、ペアとなっている
錦織とディミトロフペア


昨日の敵は今日の友ならぬ、先日のパートナーは初戦の敵となる。3月25日から本戦がスタートする「マイアミ・オープン」(アメリカ・マイアミ/ATPマスターズ1000)の男子ダブルスのドローが発表となった。

【画像】マイアミ・オープン男子ダブルスドロー(組み合わせ)


日本からは、まず錦織圭(日清食品)が、グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア)とのペアで出場する。錦織とディミトロフのペアは、実はこれで3度目。同じATP250ブリスベン国際の2012年大会、2016年大会で出場しており、いずれもベスト4となっている。6年ぶり3度目のペアというわけだ。

気になる対戦相手だが、なんとマクラクラン勉(イカイ)/ レイベン・クラーセン(南アフリカ)というダブルス職人ペアとの対戦となった。錦織とマクラクランは、3月1週目のATP500ロッテルダム大会でペアとなってダブルスに出場したばかりである(その時は初戦敗退)。ダブルスとしてのスキルは、マクラクラン組が上だと思われるが、錦織ペアは過去2度のベスト4と相性は悪くないはず。シングルス選手ペアとダブルス選手ペアという見方でも楽しむことができそうだ。

また、前週のドバイ大会では、3日連続の試合をこなしベスト8となった錦織にとっては、それだけコンディションもいいということなのかもしれない。

シングルスはもちろんだが、ダブルスの戦いも要注目である!

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

注⽬の記事PICK UP