close

2020.06.24

メーカーズボイス

スイスのパフォーマンスブランド「On」とフェデラーの共同開発した新作シューズが7月6日に発表!

スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」は、7月6日(月)17時より、Onのシニアチームメンバーであるロジャー・フェデラー(スイス)とともに開発した最初のシューズを発表する。

新作シューズは、17年前のウィンブルドンでフェデラーが初勝利を収めた記念すべき日、7月6日に特設サイト(https://www.theroger.com/)で行われるオンラインイベント「Roger Live」にて発表される。

イベントは、同日17時から翌3時にかけて5回配信され、新作シューズのお披露目および購入方法は初回、3回目、4回目に行われる。

また、新作シューズの発表に加え、フェデラーの友人であるスペシャルゲストの登場や一般視聴者がフェデラーと直接対決ができるオンラインテニスゲームを実施。加えて、フェデラーへの質問はSNSを通じて事前に募集。「#HeyRoger」をつけて、SNSに投稿すると、イベント中にフェデラーが質問に直接回答してくれるチャンスもあり、ファンも楽しめる内容となっているという。(質問の投稿方法についての詳細は、特設サイト(https://www.theroger.com/) にて 6 月 26 日(金)より案内を開始)

イベントに向け、フェデラーは「ファンとの交流をとても楽しみにしている。私がOnで初めて開発したシューズを皆さんにお披露目できるときが待ち遠しい」とコメントした。



2019年11月よりOnのシニアチームメンバーに加入したフェデラー。投資家として、アドバイザーとしてOnの製品開発やスポーツマーケティング、チームカルチャーの醸成などに関わるとしていた。

フェデラーが初めて開発に携わり、どのような新作シューズが誕生したのか楽しみだ。

関連する記事RELATED