close

2021.05.29

スクール情報

「テニススクール・ノア川崎溝の口校」[神奈川]に潜入! その魅力を生徒に聞く<前編>

インドアコート4面ながら全国屈指の生徒数!!
「テニススクール・ノア川崎溝の口校」[神奈川]の魅力を探る!!

国内外合わせて29校。テニススクール・ノアの評判は、多くの方がご存知のはず。通っている生徒さんに感想を聞くと、「楽しい」「週1でも満足できる」「上達できる」「悪いところもしっかり教えてくれる」「スタッフが明るい」「施設がきれい」など、さまざまポジティブが出てくる。

それは“テニススクール・ノア”のモットー<お客様に居心地のいい空間を>が実践されている証しと言える。そんな“ノア”の中でも、近年、生徒さんからの根強い支持があるのが神奈川にある「テニススクール・ノア川崎溝の口校」である。同校はインドアコート3面ながら、全国屈指の生徒数を誇るのだという。オープンからわずか2年にして、それほど高い満足度を得ている理由は何か!? 今回は、スクールに潜入して、レッスンを受けている生徒さんに話を聞いた。





Impression
平田 光さん
■ノア歴:2年(オープンより)
■テニス歴:20年
■クラス:初中級

めるところは褒めてくれますし
悪いところもしっかり
言ってくれるのが良いですね


「川崎溝の口校に入ったのは、ここができた2年前のタイミングです。インドアなので天候を選ばず、毎週できるというのと、自宅からも近いころから入りたいと思いました。

それまで、会社の人とサッカーとかテニスをたまにやるくらいで、通い出したころは毎回筋肉痛でバテバテでしたね(笑) だから週1でテニスができるというのは本当に大事だと思います。テニスはもちろんですけど、一緒にやっている皆さんすごくいい人たちなので、会えるのも楽しみで。コロナ禍になってからは、できていませんが、レッスン後にご飯を食べに行ったりしていました。



生徒の特徴に応じたコーチング、悪いところをしっかり言ってくれるなど、コーチへの信頼も厚い

ノアのコーチの方たちは、すごく丁寧に教えてくれるし、褒めるところは褒めてくれますし、悪いところもしっかり言ってくれる。レッスンに参加していてすごく気持ちがいいですね。例えば、サーブがあまり得意ではないのですが、コーチから『平田さんの体の使い方なら、こういう打ち方のほうがいいと思いますよ』とアドバイスをもらって、特訓しています。

コーチの皆さんは優しいですし、キャンペーンとかいろいろとお得なこともある。何より同じレベルの人が集まっているので、そこでお互いに切磋琢磨できるところ、毎週通えるところはすごくいいですね」


続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録