close

2021.06.07

スクール

「テニススクール・ノア川崎溝の口校」[神奈川]に潜入! その魅力を生徒、支配人に聞く<後編>

インドアコート3面ながら全国屈指の生徒数!!
「テニススクール・ノア川崎溝の口校」[神奈川]の魅力を探る!!

国内外合わせて29校。テニススクール・ノアの評判は、多くの方がご存知のはず。通っている生徒さんに感想を聞くと、「楽しい」「週1でも満足できる」「上達できる」「悪いところもしっかり教えてくれる」「スタッフが明るい」「施設がきれい」など、さまざまポジティブが出てくる。
それは“テニススクール・ノア”のモットー<お客様に居心地のいい空間を>が実践されている証しと言える。そんな“ノア”の中でも、近年、生徒さんからの根強い支持があるのが神奈川にある「テニススクール・ノア川崎溝の口校」である。同校はインドアコート3面ながら、全国屈指の生徒数を誇るのだという。オープンからわずか2年にして、それほど高い満足度を得ている理由は何か!?  前編に続きレッスンを受けている生徒さん、そして支配人に話を聞いた。

【前編はこちら】「テニススクール・ノア川崎溝の口校」[神奈川]に潜入! その魅力を生徒に聞く<前編>




Impression
山﨑佑佳さん
■ノア歴:3ヵ月
■テニス歴:3ヵ月
■クラス:初級

心者の私にでも
分かりやすいように
教えてくれるのはいいですね

「学生時代、ずっとソフトボールをやっていたのですが、ほかのスポーツに触れる機会がありませんでした。実際にやってみたら、まったくできなくて(笑) それもあって、ノアに入ることにしました。

まず、的確に教えてもらえますね。私の場合、ソフトボールの経験もあってか、ボールに対してラケットを上から入れてしまいがちで、そこを『こうしてみましょう』と教えていただいています。あと、バックハンドが苦手なのですが『最初は横向きにしたおへそを、打ちたいところの正面に向けるようにしましょう』と教えていただいて。初心者の私にでも分かりやすいように教えてくれるのはいいですね。まだ入ったばかりですが、絶対上達するなと感じるし、運動不足も解消できる。入ってよかったです。それに、同じクラスの生徒さんとコミュニケーショできるというのも楽しいです。



「同じクラスの生徒さんとコミュニケーショできるというのも楽しいです」と教えてくれた山﨑さん


あと、個人的にはウォームアップでやるストレッチも、勉強になりました。それと全体への指導の仕方とか個々への接し方とかも、“へぇ”と見ていてためになります。

元々、テニスをやりたいというのと家から近かったというから入会したのですが、インドアで日焼けしないですし、施設がきれいというのもうれしいところですね」




Impression
山口小百合さん
■ノア歴:1年
■テニス歴:1年
■クラス:初級

1のレッスンが“息抜き”に
「自然と表情も明るくなるなと
感じています」

「元々はソフトテニスをやってみたら、まったくできなくて…。それで教えてもらおうと入会しました。クラスは硬式テニスですが、ソフトテニスも興味があるので、コーチに違いなども教えてもらっています。

実は、ほかのスクールも検討したのですが、ノアに電話した時に、フロントの方の声が本当に明るくて、駅から近いし、初めて来た時に、いいイメージを持ったのでノアに決めたのです。



ノアに通って「上達しているねと言われる」と笑顔で語ってくれた山口さん


学生時代、バレーボールをやっていたこともあって、どうしてもボールの下に入ってしまうんです。そんな初心者でも『距離をとってみましょう』とか『力んでいるので力を抜いてみましょう』とか、しっかりプレーを教えてもらえるのもいいのですが、テニスの豆知識みたいなものを教えてもらえるのもうれしいですね。普段の生活で、それを言ってみたりして(笑) 上達しているね、とも言われるので、楽しくやれています。

社会人になるとどうしても仕事の時間が多くなってしまうので、こうやって週に1回、テニスができるというのは、息抜きになりますね。同じクラスの方と気軽に話をしたり、自然と表情も明るくなるなと感じています。あと、女性的には施設がきれいで気配りが行き届いているところもうれしいところです」

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録