close

2021.07.07

選手情報

大坂なおみ、改めて東京五輪出場を明言「日本代表として出場できることに誇りを持っています」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

鬱症状に関しても現状を綴った
メッセージをSNSに投稿


7月6日、大坂なおみ(日清食品/世界ランク2位)が自身のSNSを更新。日本語でメッセージを綴った。

【画像】大坂なおみ投稿のメッセージ原文をチェック


鬱症状を告白し、記者会見ボイコットを発表。トラブルの幕引きとして全仏オープンを途中棄権することになった大坂は、「最近は、少しずつですが、気持ちを整理しています」「この問題には、これからも向き合い続けていかなければならないと思っています」と現状を告白。

さらに、7月24日から有明テニスの森を舞台に開催予定の東京オリンピックのテニス競技に向けて、改めて「東京オリンピックは出場します。なぜなら日本は私が生まれた国であり、大切な母国だからです」と強調した。


7月3日には、自身の愛犬の写真、動画と共に「私はお母さんよ」とSNSを更新するなど、徐々に外部へ発信が増えてきている大坂。得意のハードコートで戦うことになる東京オリンピックでの活躍が楽しみである。

コメント全文は以下のとおり。


皆さん、こんにちは
皆さんのあたたかいサポートに感謝しています。最近は、少しずつですが、気持ちを整理しています。

私にとって、自身のメンタルヘルスの状態を告白するのは、とても勇気のいることでした。この問題には、これからも向き合い続けていかなければならないと思っています。

ウィンブルドンは欠場させていただきました。東京オリンピックは出場します。なぜなら日本は私が生まれた国であり、大切な母国だからです。

日本での思い出はたくさんあり、私の生き方や考え方に影響しています。
今回、日本代表としてオリンピックに出場できることに誇りを持っています。

このような状況で東京オリンピックの開催に携わっている日本をはじめ、世界中の医療関係者の方々に心から敬意を表します。

オリンピックは、全力を尽くします。
母国日本の皆様と、この星の全ての皆様に、感謝と愛を込めて。

大坂なおみ



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma