close

2021.07.21

選手情報

錦織圭、大坂なおみら日本代表選手が五輪コートで練習[東京オリンピック]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

写真提供:ゲッティ イメージズ

錦織が有明コロシアムでの
練習写真を公開


7月20日、錦織圭(日清食品/世界ランク69位)は、オリンピック会場のセンターコート、有明コロシアムで練習を行い、自身のアプリ、SNSでその模様をシェアした。

【SNS】錦織圭、大坂なおみら日本選手の動向をSNSでチェック


五輪ロゴが入ったエンドゾーンとブルーの壁に入ったTOKYO 2020の前でボレーをする写真は、ついにオリンピックが間近に迫っているんだなと連想させるものである。その錦織がリツイートしたのが、国際テニス連盟(ITF)。ITFは、錦織、大坂なおみ(日清食品/2位)の練習写真と共に、「チームジャパンが登場。スーパースターの錦織圭、大坂なおみが東京のコートで練習。ホームの地で、オリンピックの栄光に挑む」と紹介している。ちなみに、大坂は細かな三つ編みをたくさん作ったブレイズヘアの髪型で登場したが、編み込みには赤と白というナショナルフラッグカラーを使用している。

そして西岡良仁(ミキハウス/同55位)も、センターコートでの写真をSNSに投稿。そこには、同じく男子シングルスに出場予定の杉田祐一(三菱電機/同114位)が写っているほか、マクラクラン勉(イカイ/同ダブルス38位)は、インスタグラムのストーリーズで、ダニエル太郎(エイブル/同110位)、杉田とコート上で撮影した写真を投稿している。

また、土居美咲(ミキハウス/同94位)は、日比野菜緒(ブラス/同77位)、二宮真琴(エディオン/同ダブルス57位)と共に、五輪オブジェで記念撮影した写真を掲載。「選手村入りしました。オリンピックのマークで記念写真」と紹介している。

オリンピックのテニス競技は、明日11時からドロー抽選会が行われ、24日から試合がスタートする。それまで、選手たちが公開してくれるSNSでも、楽しむことができそうだ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録