close

2021.08.10

メーカーズボイス

テニスの熱中症予防&快適なスポーツ観戦の必需品! 持ち運びに便利なプリンスの日傘「UVコンパクトパラソル」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ラケットバッグに収納できる!
コンパクトなサイズ感がテニスにちょうどいい

テニスを楽しむ多くの人たちは、屋外で練習や試合をすることが多いのではないだろうか。真夏の、強い日差しが照りつける中でのプレーは熱中症になる恐れがあり、試合中のチェンジコートの際や休憩時には、なるべく日陰に入って日差しから身を守りたいもの。また、今の時期は、思いがけない雨に見舞われることも多い。ベストなパフォーマンスを発揮できるかどうかは、悪天候にいかにうまく対応できるかどうかにかかっているとも言えるだろう。そこで、特に今の季節に欠かせないアイテムとしておすすめしたいのが、プリンスから発売されている日傘(パラソル)『UVコンパクトパラソル』である。

日傘は日常で使うものからスポーツ用まで、実にさまざまなタイプのものが販売されているが、テニスシーンではゴルフ用のパラソルを使用している人も多いのではないだろうか。ゴルフ用などの大型タイプのものは、傘の直径が長く、とても大きいのが印象的。一般プレーヤーの中には、傘は大きければ大きいほうがよりいい、と考える人もいるかもしれない。しかし、クーラーボックスやタオル、着替えなど何かと荷物が多いこの時期に、大きな傘を持ち運ぶのは困難も伴うはず。もっと持ち運びしやすい傘であれば、気軽に使うことができるのに…。そんなニーズから生まれたのが、このプリンスの『UVコンパクトパラソル』である。



『UVコンパクトパラソル』の一番の特徴は、その名の通り、コンパクトなサイズであること。大型タイプのパラソルは全長100cm前後のものも多く、そのまま手で持って運ばなければならないが、この『UVコンパクトパラソル』の全長は73cmとコンパクトな設計。ラケットよりも少し長いくらいのサイズなので、ラケットバッグにすっぽりと収納することができる。コンパクトな作りではあるが、傘を開いた直径は105cmと大きいので安心を! しっかりと体を守ってくれるので、体力の消耗や負担を減らす効果が期待できるのだ。





無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ

注⽬の記事PICK UP