close

2021.12.10

選手情報

大坂なおみが「(笑) 決してトレーニング動画は投稿しないわよ」とジョークと共に練習姿をSNSで公開

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

写真提供:ゲッティ イメージズ

11月以来となる練習姿を見せた大坂

12月10日、大坂なおみ(日清食品/世界ランク13位)がSNSで、11月6日以来となる練習中の姿を公開した。

【動画】大坂なおみ投稿の練習動画をチェック

【写真】大坂なおみ、優勝した全豪OP2021大会ギャラリー(写真28点)


サーブの動画が2本、チューブを使ったフットワークの練習、メディシンボールを使ったトレーニングと4つのシーンと共に「(笑) 決してトレーニング動画は投稿しないわよ」とユーモアある言葉を綴った大坂(ツイッターではサーブ映像のみとなっている)。
2022年の全豪オープンのエントリーリストに入っていることが発表されたばかりだが、連覇に向けて着々とトレーニングは続けているようだ。

今シーズン、大坂は5月の全仏オープン前にアスリートのメンタルヘルスについて問題提起。その後、約2ヵ月の休養を経て、東京オリンピックやWTA1000シンシナティ大会に出場。9月のUSオープンでは3回戦敗退すると、「勝ってもうれしいと思わないし、負けても悲しい気持ちになる。次の試合がいつになるかわからない。しばらくは試合を休もうと思っている」と涙を流し、ツアーから一旦離れるとコメント。

10月、「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/WTA1000)にエントリーしていたものの、直前で欠場を発表。しかし、9月末に出演したアメリカのテレビ番組で「うずうずしているわ。勝っても負けてもいいから、またコートに立てる喜びを味わいたい。最近は長い試合でストレスを感じていた。自分自身を見つめ直すのに休みが必要だった」とコメントすると、11月5日には、SNSで「少しなまったような感じがするけど、(テニスコートに)戻って来られてうれしい。温かいメッセージをくれたみんなに感謝している」とメッセージを添えてコートで練習を行ったことをファンに報告している。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録