close

2021.12.14

選手情報

テニスプロの鑑!! ディミトロフの優しさが現れた動画に3.2万のいいね! テニスTVがSNSで公開

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

心優しきディミトロフにボールパーソンもにっこり

12月14日、ATPの動画配信サービス「テニスTV」がインスタグラムにアップしたのは、グリゴール・ディミトロフ(ブルガリア/世界ランク28位)の優しさが垣間見られる動画。そこに「恐れることはない。ディミトロフがいる」とテキストを付けている。

【動画】ディミトロフがボールパーソンを助けてあげたシーンをチェック

【動画】「ディミトロフがスポーツマン精神を見せた6つの心温まるシーン」をチェック


動画のシーンは、今年のATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会準々決勝での一コマ。フベルト・フルカチュ(ポーランド/同9位)の放ったサーブが壁の隙間に挟まってしまい、ボールパーソンが取ろうとするも苦労してしまう。そこに現れたのが、ジェントルマンのディミトロフ。しゃがんでボールを引き出してボールパーソンに渡してあげたのだ。優しいディミトロフの行動に、ボールパーソンもにっこり笑顔に。もちろん、会場のファンから大きな拍手がディミトロフに贈られている。

“前にもこんなシーンを見たことが”と思った人もいるかもしれない。ディミトロフは、ことある事にコートでスポーツマンシップを発揮している。「テニスTV」が今年の5月にYouTubeにアップしたのは「ディミトロフがスポーツマンシップを見せた6つの心温まるシーン」。この動画では、体調不良になったボールパーソンを助けたり、優勝を決めてラケットを観客に配ったり、転倒した相手に駆け寄って助けたりといったディミトロフの心優しきシーンが収められている。

気は優しくて力持ちならぬ、気は優しくてテニス上手のディミトロフ。だから彼のことが好きなんだ! というファンも数多いのだろう。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

注⽬の記事PICK UP