close

2022.01.22

選手情報

[奥脇莉音のプロ奮闘記(3)]トレーニングを頑張った沖縄合宿後半戦。年末年始はオフを満喫しました

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

年末の沖縄合宿後半は
時間をかけてトレーニングをやりました


皆様、あけましておめでとうございます。奥脇莉音です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年最初のコラムは、昨年末に行った沖縄合宿の後半についてと、年末年始のオフについてお話ししたいと思います。

【画像】練習風景&オフを楽しむ奥脇プロの様子はこちらから

【SNS】誕生日の様子はこちらでも紹介!

まず沖縄合宿の後半は、雨でなかなか練習ができず、コート外でトレーニングを行いました。テニスは、ボールを打つことだけが練習で、それだけやれば上にいけるというわけではないので、トレーニングも本当に大事な練習です。なので、普段より時間を使ってトレーニングできたことは、少し成長できるチャンスだったのかなと思います。

オンコートでの練習では、とにかく質のいいボールをどこからでも打てるように、と取り組みました。なかなかうまくいかず、質がよくない時もありましたが、そういう時こそ何を意識してどこを改善すればいいのかを考えて、よくなるように日々努めました。



年末年始はオフを満喫!
誕生日には約2年ぶりのディズニーに

沖縄合宿は12月28日で終了。その後の5日間はオフを満喫しました。

私の誕生日(12月30日)には、家族でディズニーランドに行きました。これまでなかなか行けず、約2年ぶりだったのでとっても楽しかったです!

また、祖母の家に遊びに行ったり、いとことトランプやゲームをしたり、家族でマッタリしたり、初詣に行ったり…と5日間の予定が盛りだくさんでした。これまでなかなか連続して休むことがなかったので、久しぶりに体が休まり、いいリフレッシュになりました。



そして、1月の頭から練習を再開。すぐに国内のJOP2大会に出場し、一つは準優勝、もう一つは優勝しました。年末の合宿の成果が徐々に出てきているので、今後の試合にもしっかり準備して臨みたいです。

今年は、WTAランキング500位台を目指して、日々努力していきたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP