close

2019.12.04

耳寄り情報

フェデラー銀貨、日本から買える?

12月2日、発表となったR.フェデラー記念銀貨発売のニュース。

存命する人物としてコインとなるのは、初とのことですから、本当にスゴイこと。とはいえ、フェデラーなら納得ですよね。スイスミント(日本で言う造幣局)のWEBでも“スイスはを代表するにこれ以上ない人物”と紹介されています。

⠀さて、今回、発行される記念硬貨は20フラン(約2,200円)の銀貨。“これは欲しい!”と思った方も少なくないかと思います。同じくロジャー好きな私(広)も欲しい!! というわけで調べてみました。

⠀まず、スイス国内でなくても購入はできるようです。チャンスは2回で、発表された12月2日~19日まで、先行発売が行われています(限定55,000枚まで)。購入に当たっては、デビッドカードかクレジッドカードが必要となります。

https://www.swissmintshop.admin.ch/cshop_smt/b2c/start.do


こちらのショップページでの購入となりますが、買おうとしたらただ今エラー中の表示が…。残念。20フラン銀貨の価格は1枚30フラン(約3,300円)のようです。

よし!買ったるでー!!とクリックしようとしたら、込み合っているのか、エラーになってしまいました…。ちなみに今購入しても、正式に販売となる2020年1月23日までは「送れないよ」と書いてあります。

送料はいくらなのか?

60フランまで:送料30フラン(約3,300円)

60フラン以上:送料60フラン(約6,600円)

さらに付加価値税なるものが7%付くようです。

スイスミントによると、来年5月にはゴールドコイン!つまり金貨も発売となるそうです。いやー、それはそれで欲しくなる。販売にも、気合いが入っているようで、動画まで用意されています。

↓でチェックできますよ

1枚だけ買うなら、30フラン+送料30フラン+7%付加価値税といったところ。

これは欲しくなりますね。

あなたも買われますか!?

#ロジャーフェデラー #フェデラー #Federer

#テニス #テニスクラシック #先行発売5.5万枚ですって

#画像はスイスミントWEBのものです

関連する記事RELATED