close

2022.01.27

選手情報

錦織圭、自身のアプリで松葉杖で歩く姿を公開「手術は成功。リハビリがスタート!!!!!」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

松葉杖で歩く姿を公開した錦織圭

1月27日、錦織圭(フリー/世界ランク46位)は、自身のアプリとSNSを更新。松葉杖を使って歩く動画を公開し、「手術は成功。リハビリがスタート!!!!!」と綴った。

【動画】錦織圭が松葉杖で歩く動画をチェック

【SNS】25日公開の錦織圭のメッセージがこちら

錦織は、今月25日に自身のアプリとSNSで左股関節の内視鏡手術を受けたこと、そして半年後の復帰を目指して厳しいトレーニングを行なっていくと明かしていた。

「みなさん、こんにちは。インディアンウエルズ大会以来、左股関節の痛みで試合に出られず色々なリハビリも試したのですが、今週、チームとも相談して、内視鏡による手術を受けました。6ヵ月後には復帰することを目標に、厳しいトレーニングを行なっていきます。また、ファンのみなさんとお会いすることを楽しみにしています。圭」

錦織は7日に「昨年末から股関節の痛みに悩まされている。まだ100%に回復していないから、全豪オープンシリーズの出場を辞退しなければならない。全豪オープンは僕にとって“ホーム”のグランドスラムのようなもので、とても残念なこと」と、現在開催中の全豪オープンを欠場すると報告。昨年9月のATP250サンディエゴ大会前に腰を痛めると、10月のATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会こそ出場したものの、その後に予定していた大会も欠場しそのままシーズンを終えている。

錦織にとっては、2019年の右手首に続いての手術となった。

【関連記事】錦織圭、左股関節の問題で内視鏡手術を受けたと告白「6ヵ月後には復帰することを目標に」

【関連記事】錦織圭、17日開幕の全豪OPを欠場「まだ100%に回復していない」

【関連記事】錦織圭<一問一答>「まだまだできると思っている」とスポンサーイベントで語る


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ