close

2022.02.01

選手情報

元全仏女王シフォンテクとテニスをする権利などが533万円で落札。子供たちの医療のため全額を募金

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ポーランド最大のチャリティー・イベントに参画したシフォンテク

1月31日、イガ・シフォンテク(ポーランド/世界ランク4位)は、参加していたチャリティー・オークションに出品した一緒にテニスをする権利と実使用ラケットが、189,100ズウォティ(533万円)で落札された。

【動画】最終日にシフォンテクが投稿したオークションのお礼動画

シフォンテクが参加したのは、小児医療と高齢者医療のために資金を集めているポーランド最大の非政府系非営利団体「GOCC」主催する「ザ・グレート・オーケストラ・オブ・クリスマス・チャリティー」。1月30日に締め切りとなったチャイティー・オークションに、シフォンテクは一緒にテニスをする権利と昨年5月「BNLイタリア国際」(イタリア・ローマ/WTA1000)優勝時に使っていたラケットを出品。189,100ズウォティ(533万円)で落札された。

シフォンテクは、同日インスタグラムのストーリーズで、「ありがとうございました。多くの金額を、今年のWSOP財団に渡せます。落札した人に会うのが待ち遠しいです。支援をしてくれた皆さんにも、喜んでいただけると思います」と綴っている。

今回のチャリティーでは、暫定で1億3,628万ズウォティ(約38.5億円)が集まり、小児眼科のために資金を集め、小児の眼障害や眼疾患の診断と治療を最高水準で行えるように役立てるという。

【関連記事】シフォンテクが3回戦進出。世界82位ピーターソンに対し、終始攻撃的なテニスを展開[全豪オープン]

【関連記事】昨年の全仏女王シフォンテクがコーチ解任「より成長し、進化するために変化が必要」

【関連記事】シフォンテクが“いつもとちょっと違うドレス姿で”雑誌の表紙になったと報告


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

タグ