close

2022.02.03

選手情報

ダニエル太郎がトレーニングの様子を公開、「次の大会に向けて良い日々を過ごしています」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ダニエルがデルレイビーチ大会予選に向けてトレーニング

2月3日、全豪オープンで元世界No.1アンディ・マレー(イギリス/世界ランク102位)を倒し、初のグランドスラム3回戦進出を果たしたダニエル太郎(エイブル/同114位)が、SNSでトレーニングの様子を公開。「フロリダに戻り、次の大会に向けて良い日々を過ごしています」と綴った。

【動画】ダニエルが公開したトレーニングの様子をチェック

【写真】ダニエル太郎全豪オープン写真館(写真13点)

SNSに公開したのは、錦織圭(フリー/同45位)が練習拠点にしているIMGアカデミーでのトレーニングの様子。重そうなバーベルを軽々と上げるフロントプレス (肩の前側の筋肉を鍛えるトレーニング)の動画のほか、コートでのヒッティング動画、写真を公開。「フロリダに戻り、次の大会に向けて良い日々を過ごしています」と綴っている。

次の予定はATP250「デルレイビーチ・オープン」(アメリカ・デルレイビーチ/ハードコート/2月14〜20日)の予選(2月12日〜)となる模様。同予選には、コロンバス・チャレンジャーで優勝を果たしている西岡良仁(ミキハウス/同123位)も出場予定である。

全豪オープン3回戦後の会見では、「やっとテニスをゲームとして捉えられるようになっているのかなと感じている。あとは、どうゲームをうまくプレーしていくかというところ。自分は芸術家なんだと信じたいと思っていて、自分がやりたいからやるようにしたい。そういうテニスキャリア、人生にしたい。結果はすごく良かったけど、やっていくなかでそういう風に捉えられるようにしたい。もちろん勝ちたいですけどね(笑)」と手応えを語っていている。

【関連記事】ダニエル太郎、16強入りならずも自身の中の変化について手応え「やっとテニスをゲームとして捉えられている」[全豪オープン]

【関連記事】ダニエル太郎16強ならず。世界10位シナーを相手に激戦を展開も競り負ける[全豪オープン]

【関連記事】ダニエル太郎、金星。元世界No.1マレーを上回るプレーを見せ、ストレート勝利[全豪オープン]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男