close

2022.02.06

選手情報

錦織圭も参加、テニスTVが選手に聞いた“無人島に行く時に選ぶものは何?”の動画を公開

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

選手が思い思いの回答をする動画は必見

2月5日、ATPの動画配信サービス「テニスTV」がツイッターにアップしたのが、選手に「もし無人島に行く時に選ぶものは何?」と質問した動画。「連れていきたい選手」、「持っていきたい食品」「持っていきたい高級アイテム」と3つについて聞いていて、錦織圭(フリー/世界ランク45位)も参加している。

【動画】「もし無人島に行く時に選ぶものは何?」の動画をチェック

まずは「連れていきたい選手」からスタート。ステファノス・チチパス(ギリシャ/同3位)は「ロジャー・フェデラー(スイス/同30位)」、ドミニク・ティエム(オーストリア/同37位)は「デニス・ノバク(オーストリア/同117位)」、フベルト・フルカチュ(ポーランド/同11位)は「ガエル・モンフィス(フランス/同16位)」などと思い思いに回答。
錦織が選んだのは、先日全豪オープンを制した「ラファエル・ナダル(スペイン/同5位)」だ。理由について「彼は強いからね。ツアーで最も精神的に強いと思う。本当にタフだからね」と答えている。ちなみに、ダニール・メドベデフ(ロシア/同2位)もナダルと答えている。

続いては「食品」。ヤニック・シナー(イタリア/同10位)は「イタリア料理から何か」、ディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン/同14位)は「ミラネサ・ナポリターナ(アルゼンチン流ミラノ風カツレツ)」と地元の食べ物を回答すると、アンドレイ・ルブレフ(ロシア/同7位)が答えたのは「お寿司」。日本人としては、ちょっとうれしい答えである。
錦織も、日本の食品かと思いきや、答えは「デーツ(ナツメヤシのドライフルーツ)」、その理由について「ビタミン豊富だからね」と語っている。

そして最後は「高級アイテム」。シュワルツマンやチチパス、ブブリクは「腕時計(チチパスはロレックスと回答)」、メドベデフやディミトロフは「ボート」と回答。ティエムは「電話」と語るが、回線がつがらないような…。また、ルブレフは「Wi-Fi」と笑いながら答えている(それもつながらないような…)。
注目の錦織の回答は、「ソファー」だった。その理由を、「歩くのが好きじゃないし、立っているのも嫌。座っているのが大好きだからね。ダラダラするのが好きなんだよ。たくさん歩くと腰が痛くなるし。だからソファーを持っていく」と答えている。

各選手が思い思いの回答をしている動画。テロップ付きなので、英語でも比較的わかりやすいかもしれない。選手の声を聞きたい、という方はぜひチェックしてほしい。

【関連記事】錦織圭、励ましに感謝してメッセージ、「またトップに戻って来れるので気長に待っていてください!」

【関連記事】錦織圭、自身のアプリで松葉杖で歩く姿を公開「手術は成功。リハビリがスタート!!!!!」

【関連記事】錦織圭<一問一答>「まだまだできると思っている」とスポンサーイベントで語る


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=山岡邦彦/NBP

タグ

注⽬の記事PICK UP