close

2022.02.19

選手情報

大坂なおみの写真をチームが紹介『「なおみは本当にテニスを楽しんでるな~」とつくづく思います』

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

インディアンウェルズに主催者推薦で出場する大坂なおみ

2月18日、大坂なおみ(フリー/世界ランク82位)のチームが運営するインスタグラムアカウント「Team Naomi」は、テニスコートでの大坂の写真を投稿。『「なおみは本当にテニスを楽しんでるな~」とつくづく思います。彼女の頑張りっぷりは、半端じゃない。応援せずにはいられません』と紹介した。

【SNS】チームアカウントが投稿した大坂なおみの写真がこちら

これは、同日、大坂なおみがインスタグラムに投稿した写真を転載したもの。2月17日には、WTA1000「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月9日〜20日)から、ワイルドカード(主催者推薦)を与えると発表された大坂。全豪オープン後、最初に出場する同大会に向けて、練習を行なっていると見られる。

全豪オープンでは、3回戦でアマンダ・アニシモワ(アメリカ/大会時同60位)戦にフルセットの末に敗戦。それでも「1ポイント1ポイントを大切に戦った」「試合中はずっと集中していたし、落ち込むこともなかった」と試合を通じてプレーに集中することができたとし、「この試合で大きく成長できたと思う。ニューヨークでの試合(USオープン)とはまったく違う態度だった」と精神的に一歩踏み出すことができたと語っていた大坂。インディアンウェルズ大会で、どんなプレーを見せてくれるか。今から楽しみである。

【関連記事】大坂なおみ、「今年の3月も特別」。主催者推薦でツアー初優勝を果たしたBNPパリバ・オープンに出場

【関連記事】大坂なおみがバレンタインのメッセージを投稿「愛とやさしさに包まれた素敵な日々を過ごしてください」

【関連記事】大坂なおみ、サーブ速度で大会1位に。全豪が各種数字を公開[全豪オープン]

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男

注⽬の記事PICK UP