close

2022.03.03

選手情報

元US王者ティエムが子供時代の写真を公開。インディンウェルズでの復帰に向けて順調と明かす

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

インディンウェルズで約9ヵ月ぶりの復帰を目指すティエム

3月3日、元USオープン王者ドミニク・ティエム(オーストリア/世界ランク51位)はSNSを更新。自身の子供時代の写真を披露し、「ここ数週間の自分の進歩にとても満足している」と綴った。ティエムは、3月10日から開催のATPマスターズ1000「BNPパリバオープン」(アメリカ・インディアンウェルズ)で、昨年6月以来となる大会復帰を果たす予定である。

【SNS】ティエムの子供時代の写真がこちら

ラケットとボールを持ち、半袖短パンで部屋の中に立つかわいい少年の写真。それと共に、「この子は自慢に思うだろう! 同じようで違う! 長い道のりを頑張ってきた! ここ数週間の自分の進歩にとても満足している。常に最高の自分であろうとしている。あなたもそうであることを祈っています」と綴っている。

ティエムは昨年6月のATP250マヨルカ大会で右手首を負傷。8月、復帰のための練習を再開したものの、ケガが再発してしまい、USオープンの欠場および今季終了を宣言した。その後、12月中旬に行われたアラブ首長国連邦でのエキジビションマッチで復帰予定だったが、“最高レベルで戦う準備ができていない”として欠場。全豪オープンもスキップすると、2月、ATP250コルドバ・オープン(アルゼンチン・コルドバ)で復帰予定だったが、試合直前の練習でまたしても右手の「指の間に軽いケガ、靭帯を捻った」として欠場となっている。

約9ヵ月ぶりとなるツアーの舞台、“ここ数週間の自分の進歩にとても満足している”という言葉を見ると非常に楽しみである。

【関連記事】ティエム、右手のケガで約7ヵ月ぶりの復帰戦欠場「指の間に軽いケガ。靭帯を捻ってしまいました」[コルドバ・オープン]

【関連記事】ティエム、全豪OP欠場を発表「良い形で復帰するには、これが正しい判断」。復帰を1月末に先延ばし

【関連記事】ティエム、ATPカップとシドニー大会を欠場「早すぎる復帰でリスク取りたくない」


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録