close

2022.04.07

ギア情報

ヨネックス(YONEX)が開発! 高性能アンダーウェア「STB」シリーズならば打球力がアップするぞ!?

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスクラシックオンラインストアおすすめ商品のアンダーウェア、ヨネックス(YONEX)の「STB」シリーズ

縫い目を極力使わない快適な着心地と
4段階の着圧設計で

ねじり・前後・左右の動きをサポート

テニスのパフォーマンスを高めてくれるアイテムとしてここ最近注目を集めているのが、アンダーウェア(インナー)だ。現在では、ハイレベルな機能がついているタイプのものからファッションを楽しむようなものまで、実にさまざまなアンダーウェアが販売されており、タイツなどは練習時でも欠かさずに着用しているという人も少なくないのではないだろうか。そんな皆さんにおすすめしたいのが、ヨネックス(YONEX)から発売されている高機能アンダーウェア「SBT」シリーズだ。

>>テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)はこちら

この「SBT」シリーズは、コア(体幹)のバランスの観点から開発された高機能アンダーウェア。最新のバイオメカニクス学に基づき、前後・左右・回転の3方向の運動に対して骨盤を中心としたコアバランスが設計されており、筋肉の起始部・停止部・筋復に着圧素材を配置することで筋肉と骨格をベストポジションに導き、自身の持つパフォーマンスを最大限に引き出してくれるというものだ。

同シリーズには、着圧のない「インナーウェア」と、着圧レベルが最小で日常使いもできる「フィットネスモデル」、着圧レベルが中間でアスリート向けの「アスリートモデル」、着圧レベルが最高でトッププレーヤー向けの「プロモデル」と4モデルがラインナップ。今回紹介するのは、プレーヤーのパワーを引き出してくれる「プロモデル」だ。

この「プロモデル」は、パワーを引き出す設計をもとに、4段階の着圧を筋肉と骨格に合わせて効果的に配置。体幹が整い、ねじり・前後・左右のあらゆる動きをサポートしてくれるのが特徴だ。また、縫い目を極力使わない設計のため、快適な着心地を得られる。

グランドスラム覇者のスタン・ワウリンカ(スイス/世界ランキング232位)や西岡良仁(ミキハウス/同96位)らも着用しており、ともにその使用感について「正しい姿勢でプレーができる」とコメント。特に西岡は「体と一体化していてとても動きやすい。テニスは前後左右に走り、足をかなり開いたりジャンプやスライドもする。そうした動きにおいて、自分の筋肉だけでなくSTBに体を支えてもらえて、激しい動きにも対応できる」と筋肉を補強してくれる点を強調している。「最近筋力に不安が出てきた」「もっと無理なく力が発揮できれば」と感じているプレーヤーはきっといい効果が得られるだろう。

「STB」シリーズの「プロモデル」は、レディースのタンクトップとロングスパッツ、ユニセックスのノースリーブシャツとロングスパッツがラインナップ。ベリークール機能やUVカットなどの機能もついているので、これからの季節に重宝すること間違いなしだ。

>>テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新ヨネックス(YONEX)のアンダーウェア「STB」シリーズの販売価格はこちら



>>【関連記事】テニスの動きがしやすいのに、体をしっかりサポート! 人気スポーツタイツ『Prince(プリンス)×CW-X(シーダブリュー・エックス)』を着用すればパフォーマンスがもっと上がる!

>>【関連記事】テニスの暑さ対策・汗対策はこれで決まり!! ミレー「ドライナミック メッシュ」

>>【毎日セールを開催!】すべてメーカー正規品で価格もリーズナブル! 公式通販ショップが厳選するおすすめギア紹介はこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP