close

2022.04.15

選手情報

錦織圭がスポンサーのSNSで見事なテニスボール・リフティング動画を披露

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスボールで見事なリフティング姿を披露

4月15日、ユニクロ・アンバサダーはインスタグラムで、錦織圭(フリー/世界ランク56位)のテニスボール・リフティング動画を投稿した。そのボール捌きは見事なものである。

【動画】“リフティング姿に注目”錦織圭がスポンサーSNSで妙技を披露

このアカウントは、ユニクロのアンバサダーを務める錦織、ロジャー・フェデラー(スイス/同43位)、国枝慎吾(車いすテニス同2位)、ゴードン・リード(車いすテニス同4位)、平野歩夢(スノーボード)、アダム・スコット(ゴルフ)の情報を伝えるもの。動画の中で、錦織はテニスボールでリフティングをしながら、春夏物の4つのコーディネートを披露。最後は、にっこり笑顔で手を振りながら画面から見切れていく。

昨年より股関節に痛みを抱えていた錦織は、10月中旬以降、ATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会を最後にツアーから離脱。今年1月25日にチームとも相談し、手術に踏み切った。

その後、自身のアプリでリハビリする様子を投稿していた錦織は、3月26日には、自身も2001年に優勝した全国小学生選手権大会の舞台である第一生命相娯園テニスコートの改修完成記念イベントに出席。「まだテニスをしっかりできるわけではないんですが、順調にリハビリは進んでいる。最近、動かずテニスを始めたり、リハビリを毎日してという日々が続いている。復帰はまだまだなんですけど順調に進んでいます」と現状を明かしていた。

復帰は6ヵ月後としており、順調にいけば8月の北米でのハードコートシーズンになりそうだ。動画内には、ラケットとラケットバッグもセットとして置いてある。早くそのラケットを振る姿を試合で見たいものである。

【関連記事】錦織圭がリハビリのランニング姿を公開「一生懸命頑張る」

【関連記事】錦織圭がバーベル付きのランジ・スクワットを披露「股関節は強くなっています」

【関連記事】錦織圭がSNSで練習風景をライブ配信、空中で打つジャックナイフも披露する

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ