close

2022.06.04

ギア情報

ほどけにくい靴ひも! マジックレース(MAGIC LACE)が足本来の力をもっと引き出す!

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスクラシックオンラインストアおすすめ商品の、キャタピー(CATERPY)の靴ひも『マジックレース(MAGIC LACE)』

足裏・足指をしっかり使えるから
フットワークがよくなる!

テニスシューズについての悩みで多いのが、「足先の自由が効かない」「靴ズレする」「靴ひもがすぐほどける」といったケース。試し履きして買ったはずなのに、プレーしたら印象がちょっと違った、ということもあるだろう。せっかく買ったのにまた買い直すのももったいない。そうした悩みで困っていたら、『マジックレース』という靴ひも(シューレース)を試してみてほしい。

【毎日セール開催!】テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)はこちら

この靴ひもの特徴は、ひものテンション(伸縮性)が部分ごとに異なる設計だということ。見た目は通常のひもだが、同じ1本のひもの中で弾性(伸び具合)を変えているのだ。具体的には、前足部はソフト(伸びやすい)、中足部はハード(伸びにくい)、そして縛る部分はミディアム(伸びやすい×伸びにくい)というテンション構成になっている。これにより、前足部分は足の動きに合わせてストレッチが効いて、足裏・足指をしっかり使うことが可能に。中足部は強いテンションによってシューズと足をしっかり固定しズレを抑制。そして、縛る部分は血流を妨げず、ほどよくホールドしてくれる、というわけだ。

一般的な靴ひもは、全体が伸びてしまうため足と靴にズレが生じやすい。しかし、このマジックレースを使用すれば自然と運動に適したテンション配置になる。

また、マジックレースのひもは特殊製法により伸縮性の異なる細かい凹凸を交互に配置しており、ほどけにくいことも特筆すべきポイント。どのくらいの重さに耐えられるのか、一般的な靴ひもと比較した場合、一般的な靴ひもの平均重量負荷は789gだったのに対し、マジックレースは平均重量負荷1,199gと150%以上の差が出たという。こうした結果からも、マジックレースがほどけにくい靴ひもであることがわかる。

カラー展開も豊富で、全10色がラインナップ。発色のいいレッドやブルー、反射材入りのブラックやホワイトなどいずれも元気が出るようなカラーで、自分が持っているシューズの色に合わせて選ぶことが可能。また、お財布に優しい価格設定なので、色違いで購入し、気分に合わせて使い分ける、といったことも楽しめるだろう。

靴ひもを一つ変えるだけで、シューズのフィット感が増し、驚きのフットワークが可能になるので、あと一歩が追いつけない、動き出しをもっとよくしたいといった悩みがある人は、ぜひ一度試してみてほしい。

【価格をCHECK】テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新マジックレースの販売価格はこちら



【日本最大級の品揃え!!】ラケットから小物までテニスアイテムが多数! テニクラオンラインストア厳選おすすめギアはこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP