close

2022.06.03

ギア情報

アシックス(asics)のテニスシューズ『プレステージライト(PRESTIGELYTE) 4 OC』なら長時間のプレーでも快適に楽しめる!

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスクラシックオンラインストアおすすめ商品のアシックス(asics)のテニスシューズ『プレステージライト(PRESTIGELYTE) 4 OC』

軽量で耐久性と安定性に優れた、
オムニ・クレーコート用テニスシューズ

テニスを始めたばかりの人の中には、とりあえずオールコート用のシューズは揃えたけれど、オムニコート・クレーコート用のシューズはまだ持っていない、という人も少なくないのではないだろうか。オールコート用のシューズならすべてのサーフェスでプレーすることは可能だが、オムニやクレーコートは滑りやすいコートのため、そうしたサーフェスの特性に対応したシューズを履いたほうがよりパフォーマンスを高めることができるもの。さらに、よくプレーするのがオムニやクレーコートであるなら、なおさらオムニ・クレーコート用のシューズを一足は用意しておきたい。

【毎日セール開催!】テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)はこちら

そこで、オムニ・クレーコート用のテニスシューズとしておすすめしたいのが、アシックス(asics)の『プレステージライト(PRESTIGELYTE) 4 OC』である。特徴は、長時間のプレーでも快適なプレーをサポートしてくれることだ。

具体的には、まずシューズのアッパー部分に柔らかい人工皮革が使われており、屈曲時の足あたりを軽減。また、前足部はシュータンと一体になったシームレスアッパー構造になっており、快適なフィット感が得られる。そして、軽量で耐久性とクッション性に優れたFLYTEFORMがミッドソールに採用されており、衝撃緩衝性に優れたGELがカカト部に搭載。これにより、体に与える負担を軽減してくれる。

同モデルには、足幅が広いプレーヤー向けに、4E相当のエクストラワイドタイプのモデルもラインナップされているので、足幅が広い人はエクストラワイドのモデルを選択してほしい。

この『プレステージライト 4 OC』は軽量ながらも、耐久性と安定性を備えたテニスシューズに仕上がっているので、部活動生から一般プレーヤーまで、年齢や性別を問わず幅広いプレーヤーにおすすめしたい。

【CHECK!!】テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新アシックス「プレステージライト 4 OC」の販売価格はこちら



【日本最大級の品揃え!!】ラケットから小物までテニスアイテムが多数! テニクラオンラインストア厳選おすすめギアはこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP