close

2022.06.17

大会情報

元全日本プレーヤーが集結! 「第37回princeクラシック レディース テニス トーナメント2022」が開催

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

3年ぶりの開催となった「princeクラシック レディース テニス トーナメント」

全日本選手権出場経験のある
40歳以上の女性プレーヤーたちによる大会

全日本選手権に出場経験のある40歳以上の女性プレーヤーが、一堂に会し交流を深める大会「princeクラシック レディース テニス トーナメント」。その第37回大会が、グローブライド株式会社の協力のもと、6月15日に東京・昭和の森テニスセンターにて開催された。

【画像】元全日本プレーヤーたちによる大会の模様はこちら

一昨年、昨年と新型コロナウイルス感染拡大のために中止を余儀なくされていた同大会。例年は2日間にわたって行われていたが、3年ぶりの開催となった今年はワンデイで紅白戦という試合形式で行われた。

関西から3人、東海から2人、関東から12人と計17人が参加して行われた紅白戦は、紅組が勝利。元全日本プレーヤーたちは見事な技術を随所に披露しつつも、久しぶりの再会ということもあって和やかなムードで和気あいあいとテニスを楽しんでいた。

〈参加者〉
内田富士子
山城泰子
木村洋子
森川和子
小泉弘子
内田加代子
武正八重子
榎内三枝子 ※30回連続出場
畑 美恵子
亀村正子 ※古希のお祝い
井上啓子 ※古希のお祝い
市川道子
吉田佳古
内田慶子
橋本和代
飯田 藍
岡 邦子



「第37回princeクラシック レディース テニス トーナメント2022」
日程:2022年6月15日(水)
会場:昭和の森テニスセンター(東京都昭島市)
参加資格:全日本選手権大会一般の部、シングルス・ダブルス・ミックスダブルスのいずれかに一回でも出場したことのある40歳以上の女性
ボール:プリンスイエローボール
サーフェス:ハードコート

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=全日本テニスOG会