close

2018.11.27

ショップ情報

錦織選手の来季使用モデル、『ウイルソンULTRA TOUR 95CV』の試打も受付中!

テニスクラシック・ブレークの最新号、12月号でもご紹介し、大反響を呼んでいる錦織 圭選手の2019年使用モデル、『ウイルソンULTRA TOUR 95CV』。テニススタジオSUPER SHOTオーナーの小桧山さんも、ウイルソン主催の試打会に参加したとのことで、その感想を熱く語ってくれた。

「錦織選手のリクエストは“バウンド後のボールの伸び”と“柔らかい打球感”だったとのことですが、確かにそれを実感できるラケットです。しっかりとした打ち応えがありながら、打球感が気持ちよく、振り心地抜群。そして、“95平方インチで、98平方インチ相当のスイートエリア”という説明にも、最初は“ホントかな!?”と思いながら試してみたところ、本当にとても扱いやすいラケットに仕上がっているんです。『BURN』もいいラケットですが、実はお店にはいまだに前作の『Steam』のフィーリングが好きで、張り替えにこられるお客様がいらっしゃるんです。新しい『ULTRA TOUR 95CV』は、そんな方にもぜひお試しいただきたいラケットだと思います。95平方インチは競技者向け…というイメージがあり、実際にそのとおりの部分もあるのですが、『ULTRA TOUR 95CV』は、そこに、“一般プレーヤーの皆さんにも扱いやすい”という新しい概念が盛り込まれたラケットだと思います」

11月中旬には、テニススタジオSUPER SHOTにも試打用のラケットが到着予定とのこと。「小さなフェイス面積をこわがらずに、ぜひ一度、思い切ってチャレンジしてみてください!」と小桧山さん。“新しい年のチャレンジを、新しいラケットで!”と考えている方にとっては、絶対に見逃すことができない1本と言えるだろう。思い立ったら、まずはテニススタジオSUPER SHOTへ!

●テニススタジオSUPER SHOT 早稲田店
所在地:東京都新宿区喜久井町65-1ザ・レジデンス早稲田1F
電話番号:03-6457-6087
営業時間:平日10:30~20:00/土曜日11:00~18:00
定休日:日曜日、祝日
アクセス:東京メトロ東西線「早稲田」駅すぐそば