close

2023.02.01

選手情報

[奥脇莉音のプロ奮闘記(15)]1月は初めて一人での海外遠征に挑戦「レッドクレーでの試合はどの試合も面白い」

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

年始は祖父母と従兄弟に新年の挨拶へ!
そして、一人での海外遠征に挑戦

こんにちは。奥脇莉音です。
今月のコラムは、年末年始の過ごし方、今行っているトルコについてお話したいと思います。12月のコラムでお伝えしましたが、12月中旬からタイに行き、18歳の誕生日を迎えて現地でITF大会に出場予定でしたが、ランキングが足りず出場することができなかったため、1月2日に日本に帰国しました。

【写真4点】奥脇莉音プロ @トルコ・アンタルヤ遠征の写真をチェック!

まず、オフの1日をお話したいと思います。2日には、従兄弟と祖母の家に行き、新年の挨拶をしました。コロナの影響もあり、みんなで集まるのは何年ぶりかの再会。おせち料理や、祖母が作ってくれた美味しいご飯を沢山食べました!

また、従兄弟とは人狼というゲームやトランプなどをやり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。祖父母も従兄弟も元気そうでよかったです! 沢山の応援、エネルギーを貰う事ができ、本当に良い日となりました!

2つ目は、今行っているトルコについてです。1月18日から一人でトルコ・アンタルヤに来ています。初めてのレッドクレー、初めての一人で遠征と慣れない中での遠征が始まりました。

まだ始まったばかりですが、レッドクレーでの試合はどの試合も見ていて面白いと感じますし、とても勉強になります。ですので、来て良かったと思えることが多いです。

環境は、テニス以外にもホテルの敷地内ですべて完結できます。食事も3食きちんとあり、そのほかにもお昼が食べれなかった人用にご飯処があります。
食事もとても美味しいです。また、その他にもジム、プール、海、卓球、カフェ、全てが無料で使え、本当に不自由なく過ごすことができます。

次に試合結果です。
1週目は、ITF1万5000ドル大会シングルス予選2回戦敗退、ダブルス1回戦敗退という結果でした。

どちらもファイナルセットの10ポイントマッチタイブレークでの敗戦。とても悔しいです。また、自分の弱さが出てしまった試合でした。勝ち切れる強さをもてるよう、この悔しさを忘れずに次にいかしていきたいと思います。

今週からは、W25の大会となり、レベルも格段に上がっています。簡単なエラーをなくし、本戦に上がれるように頑張ります。

これからも精進して参りますので、応援よろしくお願い致します。


【奥脇莉音のプロ奮闘記】過去のコラムはこちらから

【関連記事】奥脇莉音選手インタビュー ポテンシャルを秘めたサウスポー! 尾﨑里紗プロと練習も。どうして左利きに!? プロ転向の理由とは!?【注目のジュニアテニス選手特集④】
 


[Profile]奥脇莉音(おくわき・りのん)
・2004年12月30日生まれ。埼玉県出身。
・秀明英光高等学校所属。株式会社グラムスリー契約。
・5歳のころからテニスを始め、2019年に関東ジュニア16歳以下で優勝。元世界4位・伊達公子さんが中心となって立ち上げた「KIMIKO DATE×YONEX PROJECT」のメンバーとなって力をつけると、2021年4月にプロ転向。どんなにつらい時でも笑顔を忘れずに"攻める""打ち勝つ"テニスで将来グランドスラム優勝を目指している。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ