close

2023.03.08

選手情報

アルカラスの肉体美がすごい!ファッション誌やファッションブランドとコラボするトップ選手たち

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

Photo by Getty Images

アルカラスやキリオスもモデルに! テニス以外の分野にも存在感


アルカラスがメンズヘルス誌の表紙を飾ったりカルバンクラインのモデルを務めたりと、テニス選手がファッション業界においても存在感を増している。テニス選手の鍛え上げられた肉体と高身長はモデルとしても完璧な存在だ。今回はアルカラスだけでなく、ファッション誌の表紙を飾った選手や、ファッションブランドとのコラボを行っている選手を紹介する。

【画像】テニス選手としてだけでなくモデルとしての一面をのぞかせたトッププレーヤーら

■カルロス・アルカラス
カルバンクラインはこれまでも多くのトップアスリートとコラボを行ってきた。サッカー元イングランド代表デビッド・ベッカム や、ポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウド選手もそのうちの一人だ。
アルカラスが自身のインスタにアップロードしたカルバンクラインのアンダーウェアを身に着けた姿を二度見した人も多いだろう。鍛え上げられた美しい体は、モデルにはない力強さを感じさせる。宣伝効果抜群だ。

【SNS】カルバンクラインのアンダーウェア姿で肉体美を披露したアルカラス

■ニック・キリオス
知名度が高くファッションにもこだわりを持つキリオスも、ファッション業界から愛される存在だ。派手なシャツを着こなしGQの表紙を飾るキリオスはまさにモデルそのもの。本人もかつてのインタビューにおいて、 新しいファンを呼び込むためにもテニスにおけるファッションの重要性を語っていた。
そんなキリオスの彼女は、インフルエンサーということもありとってもおしゃれ。会場を歩く二人の姿はコート外でのファンの楽しみを何倍にもしてくれている。

【SNS】モデルとしてファッション誌の表紙を飾ったキリオス


■カルロス・アルカラス
カルバンクラインとの契約を結び、ファッション業界に飛び込んだアルカラス。そのインパクトは十分すぎるほど十分で、多くのテニスファンのみならずこれまでテニスファンではなかった人々も魅了している。昨年は「メンズヘルス」の表紙を飾り、多くのファンを驚かせてくれた。
怪我からの復帰後、「アルゼンチン・オープン」(アルゼンチン・ブエノスアイレス/ATP250)で早速タイトルを獲得しテニスも絶好調に見えるアルカラス。これからも新しい試みにどんどんチャレンジしてほしい。

【SNS】テニス選手としてだけでなくモデルの一面もあらわにしたアルカラス

■ロレンツォ・ムゼッティ
この「esquire」誌の表紙を見たときに、テニス選手だと思った人は何人くらいいただろうか。トップアスリートであるということを抜きにしてもムゼッティの完璧な容姿は多くの人の目を引くはずだ。
最近はガールフレンドの写真もインスタグラムに多く投稿しているムゼッティ。公私ともに非常に順調なようだ。

【SNS】モデルに負けず劣らずの端正な顔立ちで表紙を飾ったムゼッティ


■マッテオ・ベレッティーニ
「lotto」から「Boss」へとアパレル契約を変更したベレティーニ。ムゼッティ同様に彫りが深くイタリア人らしい顔立ちは、モデルとしても見るものを引き付ける魅力を備えている。
これまでの「Boss」の格式あるイメージを受け継ぎながら、秀でた若手アスリートのスポンサーを行うことでブランドにとっても新しい顧客の開拓につながりそうだ。

【SNS】イタリアの伊達男ベレッティーニはモデルとしての風格も

新しいファンを呼び込みテニスのイメージを刷新していく選手たち

テニス選手とファッション業界のコラボレーションは、双方にとって非常にメリットがあると言える。テニスにおいては新しいファンを引き付ける要因となるし、ファッション業界においては健康的な選手たちをモデルに起用することでヘルスコンシャスなファンを呼び込むことができるだろう。これからも驚きのコラボが出てくることを期待したい。

文/山根ゆずか

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

注⽬の記事PICK UP