close

2020.07.08

選手情報

女子テニスのツアー再開初戦にハレプが出場か

男子テニスより早く8月3日にツアーが再開される女子テニス。その初戦となる「パレルモ・レディース・オープン」(イタリア・パレルモ/インターナショナル)に、世界ランキング2位のシモーナ・ハレプ(ルーマニア)が出場する可能性があることをイギリス『スカイスポーツ』が報じている。

その報道によると、ハレプ自身はツアー再開について、「はっきりと決めてはいないが、パレルモ(・レディース・オープン)から始めたい」と語り、2月に優勝した「ドバイ・デューティーフリー・テニス選手権」以来となる、公式戦の出場になる可能性を示唆したのだという。

この発言を耳にした、同大会ディレクターのオリヴィエロ・パルマ氏は、「シモーナ・ハレプが大きな関心を寄せていることをうれしく思う。8月に会えることを楽しみにしている。彼女は世界最高のプレーヤーの一人であり、ハイレベルな大会にすることに貢献するでしょう」と出場を歓迎するとコメント。続けて、「ハレプのマネージャーとは以前から連絡を取っており、大会出場について何日も話し合ってきた。他のトップ10プレーヤーにも可能な限りの扉を開いていきたいと思う」と語っている。

また、同大会は500人の観客を入れることが決定。会場入り口での体温チェックなどの新型コロナウイルスの対策をとるほか、チケットには名前などの個人情報が登録され、万一感染が発覚した際の追跡を可能にしている。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma