close

2020.08.11

デイリートピックス

8/29・10/31、静岡・浜松で「Tennis PLAY&STAYソラモ」開催!

静岡県の方、夏の思い出作りの一つとして、お子さんと一緒に「TENNIS PLAY&STAY」は、いかがだろうか?

浜松市テニス協会が主催となり、静岡・浜松市ギャラリーモール「ソラモ」を会場に定期的に行っている「Tennis PLAY&STAYソラモ」が、8 月29日、10月31日にも開催される(いずれも10時~16時予定・参加は無料)。


TENNIS PLAY&STAYとは、通常よりも速度の遅いボール、短いラケット、小さいコートを使用することで誰でも簡単にラリーをすることができ、小さな子供から高齢者の方まで、ラケットを持ったその日からテニスを楽しむことができるプログラム。


協力社である合資会社アオヤマスポーツの黒田祐加プロは、公益財団法人日本テニス協会普及本部普及委員でもある方。「新型コロナウイルスの影響もあり、3月、5月に予定されていたTENNIS PLAY&STAYは中止なってしまいましたが、7月の回では厳重な警戒や対策をして開催。手の消毒、道具の除菌を徹底し、受付時に検温、さらに経路判別できるように住所の記入を求め、待っている時もソーシャルディスタンスを保つように配慮をして開催しました。また、熱中症対策も同時に行いました。体験経験のある子供たちは待ち兼ねた様子で楽しんでくれたのはうれしかったです。一方で、人通りが少ないため、飛び入り参加の方が少なかったですね。以前はやっていたハイタッチが出来ないなど、制限もありますが、試行錯誤して今後も開催していきたいと思います。ぜひご参加ください」と語ってくれた。




夏休みとなっても、中々運動もしづらい現状。新型コロナウイルス、熱中症と様々な配慮がなされているというのはうれしいところ。ウイルスの状況もあって、遠方の方は難しいが、お近くの方はぜひ参加してみてはいかがだろうか?

Tennis PLAY&STAYソラモ
●日時(予定):2020年8 月29日(土)、10月31日(土)、いずれも10時〜16時予定
●会場:浜松市ギャラリーモール「ソラモ」(〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町320-1)
●参加費:無料

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

タグ