close

2020.08.11

選手情報

クビトワがUS出場を明言「大会のすベてを楽しみにしている」

欠場表明が相次ぐ中
クビトワの出場が決定

USオープン欠場のニュースが相次いでいる中、ビッグネームが出場を表明した。「Tennishead.net」は、ペトラ・クビトワ(チェコ)の出場表明を報道したのだ。

【関連記事】「USオープンを欠場する可能性もある」、クビトワが発言
【関連記事】ハレプ、USの最終判断はプラハ大会後に決めると発言
【関連記事】バーティがUSオープン欠場を発表! 「リスクが大きい」

前年王者のラファエル・ナダル(スペイン)に、女子ランキング1位のアシュリー・バーティ(オーストラリア)、ニック・キリオス(オーストラリア)らが、現状、欠場を表明。シモーナ・ハレプ(ルーマニア)は、出場の答えをペンディングするなど、USオープンにとっては、厳しい状況となっている。そんな中、8月10日、クビトワは記者に対して出場する意向を表明した。

「USTAが、2名のメンバーの同行を許可してくれた。だから、コーチ、フィジオと共に(ニューヨークに)飛ぶことにしたわ」とクビトワ。「私は、大勢のチームを組むタイプではないから、2人いてくれれば十分。男子選手はそうはいかないかもれないけれど。私はいつも最善を尽くすわ。本当に試合、その興奮、大会のすベてを楽しみにしている。久しぶりのテニス、私はそれが恋しくなっているわ」

写真=石塚康隆 Photos by Yasutaka Ishizuka