close

2020.09.10

大会情報

1年だけの新設大会も! ATPが【2020年仮スケジュール】を更新

ATPは、ATP250大会を追加した「2020年の仮スケジュール」を更新した。

新スケジュールでは、ドイツ・ケルンでのATP250大会2週連続開催(室内ハード)、イタリア・サルディニアでの新ATP250大会(クレー)、カザフスタン・ヌルスルタン(インドアハード)が予定されているが、それぞれ2020年だけの単年開催許可だという。開催許可に関しては、申請のあった大会に関して、開催地の健康面・安全面、海外からの便の良さ、ATP大会の必要性を鑑みて許可されるとのこと。

「ツアーカレンダーに新たな大会が加わった。様々な状況に遭遇している我々にとって、ポジティブなステップだ。我々のゴールは、選手とファンのために有益なイベントを作ること。もちろん、安全を重視した上で開催する。こうして新大会の助けもあって、ニットーATPファイナルズへとつなぐことができることを大変嬉しく思う」とATPチェアマンのアンドレア・ガウデンツィは語っている。なお仮スケジュールは諸事情で変更となる可能性があるとしている。




※画像はATP公式サイトより

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

タグ