close

2020.12.02

メーカーズボイス

フェデラーの“RF”ロゴが復活! ユニクロ「RFキャップ」が新発売!

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ユニクロは、同社のグローバルブランドアンバサダーを務め、“史上最高のテニス選手”の呼び声高いロジャー・フェデラー(スイス)のアイコンでもある“RF”ロゴを付した「RFキャップ」をユニクロ一部店舗とオンラインストアで、12月8日より発売する。

【RFキャップの画像はこちら!】

これまでテニス界の数々の記録を更新し、テニス界のみならずスポーツ界で最高のアスリートと評されるフェデラーは、2018年7月に同社のグローバルブランドアンバサダーの就任。
同年10月に初めて来日し、その際、柳井正同社代表取締役会長兼社長は「テニスだけでなくスポーツ界で最も偉大な選手、そして偉大な人間。今後、一緒に活動していきたい」と語り、フェデラーが自らの財団で行う社会貢献活動に深く共感。
また、フェデラーも「テニス人生を引退することはあっても、人生を引退することはない。今後、ユニクロと共にさまざまな活動をしたい」とコメントし、“服のチカラを社会のチカラに”を標語にする同社との相乗効果があるとした。昨年末には、チャリティーマッチ「UNIQLO LifeWear Day Tokyo」で2006年以来となるプレーを日本のファンに披露。イベントを大いに盛り上げていた。

今回発売される「RFキャップ」は全8色。正面には、長年ファンから愛されているフェデラーのアイコン“RF”ロゴを、背面にはGOROGERロゴとユニクロロゴを配したデザインとなっている。
さらに、世界中のファンに着用してほしいというフェデラーのリクエストのもと、女性や子どもも着用しやすいようにアジャストメントストラップを採用。バラエティーに富んだカラー展開が実現したという。

以下、フェデラーのコメントである。
「長く待ち望んだRFキャップを、新たにユニクロから皆さんにお届けできることを大変嬉しく思っています。このキャップは、いつもファンの皆さんの熱いサポートを実感させてくれる、私にとって非常に大きな意味を持つ貴重な存在です。この機会を与えてくれたユニクロに感謝するとともに、近い将来応援してくださっているみなさんにお会いできることを楽しみにしています」

また、UNIQLO ロジャー・フェデラーRFキャップ 特集サイトには、フェデラーからのスペシャルムービーもアップされている。ぜひチェックしてみてほしい。

【RFキャップの画像はこちら!】

RFキャップ
●発売日:2020年12月8日(火)より
●価格:1,990円+税
●サイズ:ONE SIZE(58cm)
●カラー:全8色
●販売店舗:ユニクロ一部店舗とオンラインストア

■UNIQLO ロジャー・フェデラーRFキャップ 特集サイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/rf-cap/

■UNIQLO グローバルブランドアンバサダー 特集サイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/ambassador/


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録