close

2021.03.11

選手情報

フェデラー復帰に向けてATPがスペシャル動画を公開

かっこいい映像が満載のスペシャル動画

3月10日、世界ランキング6位のロジャー・フェデラー(スイス)が、「カタール・エクソンモービル・オープン」(カタール・ドーハ/ATP250)の1回戦で、世界ランキング28位のダニエル・エバンズ(イギリス)を7-6(8)、3-6、7-5のフルセットで下し、約1年1ヵ月、405日ぶりに勝利した。

【動画】ATPがフェデラーの復活のスペシャル動画を公開

その直前、ATPツアーはYouTubeで「The Wait is Over...(待つのは終わりだ)」と題した動画を公開した。これはフェデラーの復帰を記念して作れた動画。

“TENNIS IS BACK(テニスは帰ってきた)”というテキスト表示から始まる動画は、続けて“BUT SOMETHING IS MISSING(でも何かが欠けている)”“BUT SOMEONE IS MISSING(でも誰かがいない)”という文字が表示されると、直後にフェデラーのプレーが流れて“ROGER FEDERER(それはロジャー・フェデラーだ)”と流れる。

そして今回と同様にケガからの復活し、全豪オープン、ウィンブルドンを優勝した2017年シーズンのフェデラーの動画をつなぎ、“彼はカムバックの仕方を知っている”と紹介している。

2016年もフェデラーはヒザの手術を受けて休養に入った。そして2017年シーズン、全豪オープンで復帰を果たすと、同大会で5度目の優勝。ウィンブルドンで8度目の優勝を果たすなど、完璧な復活劇を見せてくれた。

休養中、ウィンブルドン、東京オリンピックを重視しているとする発言をしているフェデラー。2021年の復活劇は、どんなドラマを描いてくれるのか。ファンにとっては、ワクワクする時間が始まる。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

注⽬の記事PICK UP