close

2021.04.04

選手情報

錦織圭がクレーコートでの練習風景を公開

クレーコート初戦はどの大会になるか!?

4月4日、錦織圭は自身のアプリ「Kei」とSNSを更新し、クレーコートで練習中の動画を公開した。その動画には、錦織圭がフォアハンドを打ち込んでネットに詰めてボレーする姿がおさめられている。

【動画】錦織圭クレーコートでの練習映像


今シーズン、前哨戦のATPカップで出場して臨んだ全豪オープンでは、初戦でパブロ・カレーニョ・ブスタ(スペイン)に敗れた錦織。その後、ATP500ロッテルダム大会では、フェリックス・オジェ・アリアシム(カナダ)、アレックス・デミノー(オーストラリア)を倒して3回戦進出。3月中旬のATP500ドバイ大会でもダビド・ゴファン(ベルギー)らを倒してベスト8に入るなど、そのプレーは復調してきている。

トーナメントは、これからクレーコート・シーズンに移っていく。その開幕を告げるATPマスターズ1000モンテカルロ大会(4月11日〜18日/モナコ・モンテカルロ)については、マイアミ・オープン時に「(出場は)まだ決めてないです。一応出る予定にはしているんですけど、まだちょっと半々ぐらいですね、気持ち的に」と語っていた錦織。今季のクレーコート初戦はどの大会となるのか。注目である。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

タグ

注⽬の記事PICK UP