close

2021.11.17

ギア情報

ハードに動いてもしっかりグリップ&抜群の安定性! アシックスのシューズ『COURT FF(コートエフエフ)2』

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

テニスの動き「ストップ&ダッシュ」
をサポートしてくれる


ラケット選びと同じぐらい大事なのが、シューズ選び。テニスは“足ニス”とも呼ばれるほど足が重要なスポーツだ。いかに足を動かして相手から飛んでくるボールに適切に対応できるか。それがうまくできるかどうかが勝敗に直結するわけだが、そこで欠かせないのがテニスシューズの存在である。着用するシューズによって、足への影響は変わるもの。テニス特有の動きである”ストップ&ダッシュ”をできるだけスムーズに行い、快適なプレーをサポートしてくれるシューズがいい。

そんなシューズを探しているなら、アシックスの『COURT FF(コートエフエフ)2』を試してみてほしい。トップレベルの選手らの要望を満たす、安定性と敏捷性に優れたモデルで、日々のハードな練習にも対応できる耐久性と反射的な動きへのサポート力が追求されたテニスシューズだ。



数々のテクノロジーが搭載

まずメッシュ素材に樹脂加工を施した構造のアッパー(シューズの外側)により、耐久性と足の動きに対する追従性を両立。ミッドソールには、軽量性とクッション性を兼ね備えるテクノロジー「FLYTEFOAM[TM]」が採用されており、軽量化を実現しつつ、繰り返される急なストップ&ダッシュを繰り返してもヘタりにくいのが特徴。また、ミッドソールの中足部を補強した構造をとっており、運動時にねじれが生じやすい中足部の剛性をアップ。その結果、フットワークの安定性が高まり、前方向への蹴り出しのスピードアップを実現してくれる。

そして、アウターソールは接地面幅を広げることで横方向への安定性を高めて、スライドとストップのコントロールに対応。また、従来のラバーと同じぐらいの軽さとグリップ性を持ちながら耐摩耗性を発揮するテニス専用のアウターソール素材が使われている。さらに、前足部(踏みつけ部)とカカト部にGEL[TM]を内蔵することで衝撃緩衝性を高め、スピード感ある動きをサポートしてくれるのだ。

このように、さまざまなテクノロジーが詰まっているアシックスのシューズ『COURT FF(コートエフエフ)2』。練習から試合まで幅広く活用できる一足だ。オールコート用とオムニクレーコート用があるので、自分がよくプレーするサーフェスに合わせて選んでほしい。

▶テニスクラシックオンラインストア(公式通販ショップ)の最新アシックス コートFF2の販売価格はこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録