close

2022.02.05

選手情報

元世界3位ワウリンカが「約1年ぶり」のヒッティング、2度の左足手術から復活を目指す

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

写真提供:ゲッティ イメージズ

ワウリンカがツアー復帰に向けて練習再開

2月5日、左足の故障からツアー復帰を目指す元世界3位のスタン・ワウリンカ(スイス/世界ランク159位)が、ヒッティングの動画を公開した。

【動画】“約1年ぶり”というワウリンカのヒッティング動画がこちら

「久しぶりだ」というテキストと共に投稿したのは、インドアコートで片手バックハンドを打つ動画。また24時間で投稿が消えるストーリーズにも自身のラケットの写真、フォアハンドの動画、そしてマメがつぶれたのか血で染まったグリップの写真も投稿。その中には“約1年ぶり”という文字も見られた。

ワウリンカは、昨シーズン、全豪オープンで2回戦敗退を喫すると、昨年3月のATP500ロッテルダム大会、ATP250ドーハ大会で共に1回負け。直後に左足を手術し、“数週間コートを離れることになる”と発表していたものの、回復具合が思わしくなく、3ヵ月後に同じ左足を再手術。SNSの投稿には、投稿のハッシュタグには「#iwillbeback(戻るよ)」とメッセージを残していた。

3月28日で37歳となるワウリンカは、ビッグ3がツアーを牛耳る中、2014年に全豪オープン、2015年に全仏オープン、2016年にUSオープンとグランドスラムを3度制し、キャリア・グランドスラムに王手をかけている。その達成のためにも、ウィンブルドンは出場したいところ。再び、あの強烈な片手バックハンドを見られる日も近いのか。続報にも注目である。

【関連記事】ワウリンカが再度の左足治療を報告。投稿の動画では笑顔も見せる

【関連記事】全仏欠場のワウリンカ、左足の問題でウィンブルドン欠場が明らかに

【関連記事】フェデラー、ティエム、チチパス、シャポバロフ…少数派「片手バックハンド選手」の戦いに注目!


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録