close

2022.05.28

選手情報

ジョコビッチが練習で見せたスゴ技を大会がSNSに公開、6万超えの「いいね!」が付く[全仏オープン]

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

ジョコビッチのスゴ技動画を大会が公開

5月27日、「全仏オープン」がインスタグラムに公開したノバク・ジョコビッチ(セルビア/世界ランク1位)の動画に6万超のいいね! がつくなど大好評だ。「4連続?」と綴られたこの動画では、ジョコビッチが練習中に見せた妙技を撮影したものとなっている。

【動画】“ジョコビッチのスゴ技”動画がこちら

動画のはじめ、ジョコビッチがまず見せているのはサービスライン手前で飛んできたテニスボールを左足でサッカーのようにボレーをするところ。続いてベースラインで、股の間から打ったと思ったら、股抜きショットも披露。この動画一つ一つに、歓声の効果音が付けられている。

そして最後、ジョコビッチが試みたのは右回転しながら背面でボールを打つこと。しかし、これはうまくヒットせず。「NO!」という効果音がついている。「4連続?」というキャプションだったが、最後は失敗してしまったわけだ。

投稿のコメント欄には「最高だね」「ノーレの魔法だ」といった書き込みの一方で、「(ラファエル・)ナダルのほうがうまい」「王様は彼じゃない」など、ほかの選手のファンの書き込みもちらほら見受けられる。

今大会、ジョコビッチは、1回戦の西岡良仁(ミキハウス/同99位)、2回戦のアレックス・モルカン(スロバキア/同38位)、3回戦のアルヤズ・ベデネ(スロベニア/同195位)と3試合連続ストレート勝ちを収めて13年連続でベスト16入り。2連覇、そして3度目の全仏オープン制覇に向けて順調に勝ち上がっている。



■全仏オープン2022
日程/2022年5月22日(日)〜6月5日(日)
開催地/フランス・パリ:ローランギャロス
賞金総額/4,360万ユーロ(約59億円)
男女シングルス優勝賞金/220万ユーロ(約3億円)
サーフェス/クレーコート

【特集】全仏オープン2022の記事はこちら


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録