close

2022.07.15

選手情報

錦織圭、ミニオンズのコラボ動画を公開。動画内では“エアケイ”も披露!

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

その演技にも注目したい動画が公開に

7月15日、錦織圭(ユニクロ/世界ランク159位)は、SNSで映画『ミニオンズ・フィーバー』(現在上映中)のコラボ動画を公開。動画内で錦織は、ボールに扮するミニオンを“エアケイ”で打っている。

【動画】“エアケイ”も披露!錦織圭&映画『ミニオンズ・フィーバー』のコラボ動画がこちら

動画は、テニスコートに置かれた球出しマシーンに、ミニオンの顔のテニスボールが装填するところからスタート。続いて笑い声を上げながら“ミニオンボール”たちが、1球ずつマシーンから飛び出していき、誰かが打ってくるのか規則正しく戻ってくる。

次の瞬間、錦織がエアケイでミニオンボールを強打! というシーンで登場する。強打されたミニオンボールは、少々痛すぎたのか叫び声を上げて飛んでいき跳ね返ってマシーンの隣へと転がる。すると、そのボールを手に取って「ごめんね、大丈夫」と謝る錦織。

続いて映画についての紹介が出たあとシーンが切り替わり、錦織がベンチにボールを置いて「休んでてね」と一言。そこには包帯が巻かれたり、絆創膏を貼られてたり、傷ついたボールたちが錦織の練習を楽しそうに見て休んでいるという30秒弱の動画である。錦織の演技はもちろんだが、近年あまり見られなくなっているエアケイは、必見と言える。

今年1月下旬に股関節の手術を受けた錦織は、7月25日開幕の「アトランタ・オープン」(アメリカ・アトランタ/ATP250)で復帰予定と報じられていたが、大会ホームページのエントリーリストから名前が消えており、現状では出場は不透明。その翌週の「シティ・オープン」(アメリカ・ワシントンDC)にもワイルドカード(主催者推薦)でエントリーしており、最新情報を待ちたいところ。いずれにせよ、万全の状態で復帰を果たしてほしいところである。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

写真=田沼武男

タグ

注⽬の記事PICK UP