close

2022.06.09

選手情報

<一問一答>錦織圭、「トップだったり、グランドスラム決勝だったり、あの場所にまた戻りたい」とスポンサー会見で宣言

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

SHARE

  • 著者をフォローする
  • 記事を保存

「自分のかっこいい姿を子どもたちに見せたい」と語った錦織

6月9日、錦織圭(ユニクロ/世界ランク84位)は契約メーカー「ユニクロ」と所属契約などを発表するオンライン記者会見に出席。その質疑応答の中で、「またトップだったり、グランドスラム決勝だったり、あの場所にまた戻りたい」とやる気が高まっていると語った。

【動画】“フェデラー、ナダル、ジョコビッチとまた戦いたい”と語る錦織の対ビッグ3スーパーショット集

同イベントでは、所属契約のほか12歳の時に錦織も優勝した「ユニクロ全日本ジュニア選手権」で大会アンバサダーに錦織が就任すること、さらにユニクロと一般財団法人ファーストリテイリング財団が後援、公益財団法人日本テニス協会が主催となって実施する「第2の錦織圭を育成するためのプログラム」をサポートすることも発表。

錦織は、「日本人のテニスと違うテニスを味わうところが、すごく大きな意味がある」「なるべく海外に若いころから、少しでも来られる環境があるなら、(海外に)来たほうがいい経験ができると思う」とプログラムが有益なものになるだろうと語っている。

質疑応答の中で、錦織は「まだまだケガをしてランキングが落ちていますけど、またトップ(のランク)だったり、グランドスラム決勝だったり、あの場所にまた戻りたいというところがあるので、さらにユニクロさんとこのタイミングで所属契約させてもらったことをきっかけに、またさらに盛り上げてやっていきたいなと一番に思います」とこれをきっかけに飛躍したいとコメント。

ジュニア育成については、「まだ今は自分の現役の姿を見てもらいたい、背中を見てもらうじゃないですけど、それくらいの気持ちで自分のかっこいい姿を子どもたちに見せたいなというのが一番強い思い」とツアーで活躍する姿を見せることで、いい影響を与えたいと語った。

以下はオンライン記者会見での質疑応答である。

Q.ユニクロ所属になっての感想と期待されていること、やっていきたいことを改めて教えてください。

「気持ち的には、今までどおりですね。まだまだケガをしてランキングが落ちていますけど、またトップ(のランク)だったり、グランドスラム決勝だったり、あの場所にまた戻りたいというところがあるので、さらにユニクロさんとこのタイミングで所属契約させてもらったことをきっかけに、またさらに盛り上げてやっていきたいなと一番に思います。ユニクロさんにウエアを作ってもらっている中で、すでにベストだなと思うのに、『もっといいのあるよ』とか『試してみたら』と言っていただくなど、すごくアツいプロの方たちのサポートを受けているので、試合中のストレスを本当にゼロにしてくれているところがユニクロさんのサポートを受けていて、素晴らしいと思うところです」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ