close

2018.08.06

ショップ情報

「ストリング工房EDoガット」が始める“チューンアップサービス”とは!?

 ラケットは変えられる!世界に1本だけのラケット!プロのように“自分に合ったラケットにチューンナップ!”を検討してみては?

 

 東京・江戸川区にある『ストリング工房EDoガット』では、8月からラケットのチューンナップサービスを開始する。「“もっと飛ばしたい”、“グリップの形がしっくりこない”、“ラケットは同じものを2本持っているけど気に入った1本しか使っていない”などと悩む方はけっこう多いんです。そういう方にオススメしたいのがラケットのチューンナップです」と語るのは店長の高久さん。一体どんなチューンナップが可能なのか?

 スタンダードなチューンアップは3点あり、(1)ラケットのウェイトUP&DOWN、複数本のウェイト均一化およびバランスを調整する【ウェイト・バランス調整】、(2)グリップサイズのUP&DOWN、形状を他のメ−カ−の形に変更する【グリップ調整】、(3)ラケットの長さをロングorショートに変更する【レングス調整】といったもので、この他にも悩みに応じてできることはたくさんあるそうだ。

 「具体的でなくてもいいので、希望を教えてください。お客様のラケットを少しでも良くするための策を考えます」と同店長。相談の上、加工案と見積もりが提示されるので、金額面も安心できる。「もっとスピンをかけたい、コントロールを良くしたい、スピードボールを打ちたい、などチューンナップとともにストリングでできることも多々あります。ぜひ私に張らせてください」と高久店長。自分に合ったラケットなら、パフォーマンスももちろん変わる。まずは気軽に相談してみるべきだろう。

●ストリング工房EDoガット
所在地:東京都江戸川区江戸川1-1-6
電話番号:03-6638-8258
営業時間:9:30~19:30
定休日:火曜日
URL: http://edogut.com