close

2018.07.04

ショップ情報

下町の人気ショップ『ボールボーイ』では、オンラインでのストリンギング受付も準備中!

 日本のテニスのメッカである有明テニスの森をはじめ、公共コートやスクールなど豊富なコート数を誇る東京・江東区。その代表的な街、下町風情が色濃く残る門前仲町の人気ショップがボールボーイだ。

 オーナーの石割恵一朗さんは日本プロテニス協会・アメリカプロテニス協会認定インストラクターの資格を持つ、元テニススクールのコーチ。2002年にボールボーイをオープンしたが、自身の資格を活かし、ショップが提供するコンテンツの一つとして現在も学校やグループ等への出張指導を行っている。

 そして、この“コートに立つ”ことがショップでのコミュニケーションにも役立ち、「お客様ひとりひとりに合ったアドバイスができます」と石割さんは語る。

 また、中古ラケットの販売が充実しているのもボールボーイの特徴。主に提携するインドアスクールから仕入れたラケットは高品質な品揃えで、初めてテニスをする方、長年のブランクを経てテニスを再開される方などにとってはうれしい選択肢だ。

 江東区テニス連盟の事務局も担う石割さんは、「ベテランの愛好家から部活プレーヤー、実業団プレーヤーや全日本出場のプロまで、幅広い層の皆さんに来ていただいていますが、これからもたくさんお話をして、テニスのいっそうの普及を目指していきたいと思っています」と語る。

 現在、オンラインでのストリンギングの受付(宅配便での受け渡し)なども準備中というから、ますます便利になるボールボーイだ。

●テニスショップ Ball Boy
所在地:東京都江東区牡丹 1-12‐12 南光ビル1F
電話番号:03-3820-7072
営業時間:平日12:00~20:00、土・日・祝日11:00~19:00
定休日:月曜日
アクセス:東京メトロ・都営大江戸線「門前仲町」駅徒歩4分