close

2020.07.11

選手情報

ゴファンが正直な心情を吐露「アメリカに行くことをためらっている」

10月7日、ニュースサイトSkySportsは、デビッド・ゴファン(ベルギー)が”新型コロナウイルスが落ち着いていないUSオープンに参加するかは不確定だ”と答えたと伝えた。

「スケジュール上、行く予定にはなっている…。だけど、その時が来てみないと行くかどうかは明言できない。なるべく行きたいとは思うが、感染者数が増加している中というのは、気になるところ。ただニューヨークでのシンシナティ・マスターズ、そしてUSオープンとハードコートに向けてハードコートでの練習をする予定だ」と語ったというゴファンは、「選手にとって環境はタフだと思う。私はまだ、アメリカに行くことをためらっている。100%とは言えない」と正直な心情を語った。

ヨーロッパ勢がUSオープンを回避するのでは、という噂は常々出ている。ビッグネームの決断は影響力が大きいだけに、今後も注目していきたい。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=石塚康隆(NBP) Photos by Yasutaka Ishizuka