close

2020.07.28

選手情報

祝!ラドワンスカが母親に! 息子ヤコブ君を出産

元世界ランキング2位のアグニエシュカ・ラドワンスカ(ポーランド)が、7月27日に息子のヤコブ君を出産したことをInstagramで発表した。


2012年のウィンブルドンで準優勝を果たし、自己最高となる世界ランキング2位を記録したラドワンスカ。その後も安定したプレーを見せつけ、ツアー通算20勝を挙げている名プレーヤーだった。2017年に自身のヒッティングパートナーを務めていたダウィド・ケルト氏(フェドカップのポーランド代表キャプテン) と結婚し、翌2018年シーズンを最後に、現役引退を発表。今年1月に妊娠を発表した時には、「人生の新しいステージの時間が来ている」と投稿していた。

ラドワンスカは、息子の小さな足の写真と共に「ヤコブはもう我々と一緒よ」と投稿し、無事に出産できたことを喜んだ。また、ダニエラ・ハンチュコワ(スロバキア)やマリア・キリレンコ(ロシア)らかつてのライバルも祝福している。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=石塚康隆 Photos by Yasutaka Ishizuka