close

2020.07.31

デイリートピックス

“世界の”尾脇兄弟が、なんとウイルソンと契約!!!

写真左より兄・勇之介君と弟・康次郎君

世界で最も有名なテニスの兄弟は誰か?
今や日本の尾脇兄弟かもしれない。

最もかわいいテニス兄弟としても知られる尾脇ブラザーズが、本日SNSで「Wilsonさんと契約することになりました🎾」とアップした。

【すべての写真を見る】

写真にはウイルソンのアイテムがずらり! ジュニア用ラケットからラケットバッグ、ボール、アクセサリー、アパレルが勢ぞろいだ。中でもメーカー契約選手ならではの証しであるステンシルも届き、“世界のウイルソン”から認められた形と言っても過言ではない。



6歳の勇之介君と4歳の康次郎君の尾脇兄弟。弟の康治郎くんの契約はウイルソン史上最年少での契約だという。父・康介さんによると、「SNSを通じて、アメリカのWilsonからメッセージをいただき、契約していただくことになりました。こんな小さい実績もない子供にここまでしてくれるなんて本当にありがたいかぎりです」と語った。あの錦織圭選手でも11歳で契約だったのに、なんとそれより若いのだから恐れいる。

今年5月には、兄弟で行った片手バックハンドの練習動画をSNSにアップしたところ、トッププレーヤーの目にも留まっていた。それは、同じウイルソン契約選手のステファノス・チチパス(ギリシャ)。「東京に行ったら一緒にテニスをしましょう。とても可愛い息子さんですね?」とメッセージを交わした。

今後、どのように成長し、トッププレーヤーとの共演を果たすのか!? 楽しみである。

【すべての写真を見る】

【関連記事】「Beautiful backhand!」、チチパスが世界が注目した日本の少年を称賛
【関連記事】未来のフェデラー!? 日本の少年が世界を魅了中!!

写真提供=尾脇康介さん