close

2020.11.08

選手情報

錦織圭が大坂なおみのコラボシューズを披露! 元気な姿を見せファンも安堵

11月6日(金)に、錦織圭(日清食品)が自身の公式Twitter(@keinishikori)を更新。その中で大坂なおみ(日清食品)とナイキ、日本発のファッションブランド「COMME des GARCONS HOMME」がコラボしたハイカットスニーカーを手に入れたことを伝えている。

【関連記事】錦織圭、自身のアプリで「今季終了」を報告
【関連記事】ロジャー・フェデラーが練習再開!「Back to work」とSNSに綴る

錦織は冒頭で「Yesss!」と綴り、続けて「ナオミコラボーレーションの靴いただきました!!」とファンに向けて報告。無類のスニーカー好きと知られている錦織も、今回ばかりは興奮していたようだ。試しにそのシューズを履いた錦織は右足を大きく突き出し、満面の笑みを浮かべていた。ちなみに、そのスニーカーにはグレーの文字で「OSAKA NAOMI」と「COMME des GARCONS」と入っているだけでなく、大坂本人のサイン、「Home is where the heart is」(家庭とは心がある場所)といったメッセージも刻まれている。なお、大坂本人のTwitterでの投稿によると、コラボハイカットスニーカーは、近日中に一般発売されるようだ。

この錦織の投稿に大坂も興奮した様子で「Eyyyyyy!」とリツイート。その後、錦織のTwitterに直接リプライをし、「スニーカー気に入ってくれるといいな」とリアクションした。それに対して錦織はハートの絵文字を5つほど並べて、大坂に感謝の意を示したのだ。日本のテニス界のスーパースター同士ならではのSNS上でのレアなやり取りにもファンからも反響の声が上がっていた。

錦織は先の全仏オープン2回戦で試合中に右肩を負傷し、ロレックス・パリ・マスターズ(フランス/パリ/屋内ハード)を含め、その後の大会には出場していなかっただけに、状態が懸念されていた。それだけに今回の投稿はどこか安心感を与えられるようなもので、「元気な顔を見られてよかった」と安堵の声も数多く寄せられていた。

来月29日には早くも31歳の誕生日を迎え、ベテランの域に差し掛かっている錦織だが、大坂のパワーを背に、来シーズンは大きな飛躍を見せてくれることを期待したい。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

文=中村光佑

関連する記事RELATED