close

2020.11.10

選手情報

ハレプが新型コロナ陽性から回復! 「100%治った」

世界ランキング2位のシモーナ・ハレプ(ルーマニア)が、11月9日に自身のSNSを更新。新型コロナウイルス陽性から回復したことを明かした。

【関連記事】全仏オープン女子16選手!! ラケット調査!
【関連記事】「私はより成熟できたわ」ローマ大会優勝のハレプが告白

10月31日に新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たことを発表したハレプは、自宅で1週間以上の隔離を実施。軽い症状が出たとしており、「ともに乗り越えていこう」と綴っていた。
現在では回復し、Twitterには「100%回復した」と元気な姿をファンに見せた。

これに反応したのは、コーチであるダレン・ケーヒル氏。「シーズン前のトレーニングはできるか?」というメッセージと共に悪魔の絵文字をつけて返信し、厳しい練習を予感させると、ハレプは「生まれて初めて、それを始めることができて超幸せ!」と冗談交じりで返答。これにはケーヒル氏も「休憩から始めよう…」と諦めたようだ。


また、その数時間後には医療従事者らと映った写真をアップ。「この期間、サポートしてくれたチームに感謝!」とコメントした。

新型コロナウイルスが流行し始めた今年3月、ハレプは医療機器購入のために母国ルーマニアに寄付。「数ヵ月前には全く想像もできなかったような新しい試練だ。医師や医療関係者は社会全体の利益のために、危険を冒しながら患者の命を救おうと努力している」と語っており、多くの人々への寄付も呼びかけていた。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

写真=田沼武男 Photos by Takeo Tanuma

関連する記事RELATED