close

2020.12.19

選手情報

「応援お願いします!」西岡良仁選手オンライントークショー開催!

西岡選手が、ファンに大サービス!
約40名が参加してのトークショー開催

12月19日、H.I.S.主催で「西岡良仁選手オンライントークショー~テニスのあれこれ聞いちゃいます!~」が行われた。当日はスペシャルゲストとして、兄の靖雄さんも登場。兄弟での参加となった。また当日は、事前応募した約40名のファンが参加した。

現在、味の素ナショナルトレーニングセンターでトレーニングを積んでいるという西岡選手とともに、最初に楽しんだのはクイズ。出身地は? 初優勝した大会の決勝スコアは? YouTubeで初披露した料理の名前は? など、西岡選手にまつわるクイズにチャレンジ。

その後、事前に募集した質問を元にトークショーがスタート。
まずテーマとなったのが、ロジャー・フェデラー(スイス)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、ラファエル・ナダル(スペイン)、アンディ・マレー(イギリス)というBIG4との対戦の感想。その中で、フェデラーとの対戦では、「正直、むちゃくちゃうれしかったですね。フェデラー選手と試合ができることに感動しました。コートで緊張した唯一の相手ですし(笑) フェデラー選手の攻めの早さに驚きました」と感想を語っている。そのほか、ライバル選手・仲のいい選手では、アレックス・デミノー(オーストラリア)を紹介。メルボルンでの思い出とよく行く店では、現地から中継をつないで行きつけのお店を紹介。ところが現地HISの方から「コロナ禍で閉店となってしまいました…」と伝えられると、西岡選手は「えぇ!! すごくショックです…(笑)」と落胆してしまった。


行きつけのお店が閉店と聞き、ショックを隠せなかった西岡選手


優勝した深圳オープンについても語ってくれた

また、全豪オープン会場から中継を繋ぐと、「日本人の方から一番応援してくれる大会なので大好きです」と西岡選手が紹介。そのほか、「生まれ変わったら何をしたいか(普通)」「西岡選手が思う歴代No.1プレーヤは?(フェデラーと返答)」「優勝した深圳オープンについて」など普段聞くことができないテーマのほか、当日受け付けた質問にも答えてくれた。最後には、サイン入り実使用ゲームシャツが当たるじゃんけん大会も実施。
最後に、西岡選手から「来年から、どういうスケジュールになるか見えてないですが、観客として入れるようになったら、H.I.S.さんと一緒に来ていただけたらと思います。全豪でたくさんの方に応援してくれて3回戦に行けた。応援の力はすごいので、ぜひまたお願いします。テレビの前で応援お願いします!」とメッセージがあり、締めくくられた。参加者にとっては大満足な時間となったはず。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

タグ