close

2020.06.22

選手情報

ディミトロフに続いて、チョリッチも新型コロナ陽性

アドリア・ツアーに参加した選手から残念なニュースが続いてしまった。

6月21日、世界ランキング33位のボルナ・チョリッチ(クロアチア)は、Twitterを更新し、新型コロナウイルスで陽性だったことを報告した。

「新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを伝えたいと思います。この数日間で私と接触した人が必ず検査を受けてもらいたい。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません」と綴ったチョリッチ。「体調はいいですし、症状も出ていません。(皆さん)安全で健康でいてください」と続けて、現状では目立った症状が出ていないことも報告した。

チョリッチは、6月20日に開催されたアドリア・ツアー第2戦、クロアチア・ザダル大会に参戦。先に新型コロナウイルス陽性反応が出たディミトロフと対戦し、勝利を挙げている。その前々日には、ディミトロフやジョコビッチ、チリッチらとバスケットボールをしており、濃厚接触も確認されている。

チョリッチの早い回復を祈るとともに、参加した大会からさらなる感染者が出ないことを祈るばかりだ。

写真=山岡邦彦 Photos by Kunihiko Yamaoka