close

2021.06.10

選手情報

錦織圭が自身のアプリでドイツ・ハレ大会のコートでミルニーコーチと練習開始を報告

自身の公式アプリで
練習の様子を公開した錦織


6月9日、錦織圭(日清食品)は自身のオフィシャルアプリを更新。6月14日から開催されるATP500ハレ大会の会場でマックス・ミルニーコーチと練習する動画などが投稿された。

【SNS】「こんにちはハレ!」と綴った錦織圭のツイートをチェック


全仏オープンでは、2019年ウィンブルドン以来となるグランドスラム4回戦に進出した錦織。1、2回戦ではフルセットの激闘を制したものの、4回戦で世界ランク6位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)に敗れている。同一選手に3大会連続で敗れ、「またコイツに負けた」「モヤモヤは残る」と語った錦織は、「芝になってガラッとプレーも変わる。リフレッシュして気持ちを整えられたらと思います」と切り替えて芝シーズンに臨みたいと語っていた。

当初、芝シーズンの開幕戦として開催される「メルセデス・カップ」(ドイツ・シュツットガルト/ATP250)にワイルドカードで出場予定だったが欠場。ドイツ・ハレで行われる「ノベンティ・オープン」(ATP500)が芝コートの初戦になる。

動画内で錦織はパープルのシャツを着て、ミルニーコーチとボレー対ストロークを行っている。過去、芝コートでは40勝24敗という成績を残している錦織。本番となるウィンブルドンに向けて、同大会でいい調整を図りたいところである。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録

Photo by Takeo Tanuma

タグ