close

2019.02.06

ショップ情報

今話題Maxのウイルソン『クラッシュ』。『オープンスクエア』でぜひお試しを!

この数年では最大級といっていい革新的な技術で話題を集めているラケットが、ウイルソンの『クラッシュ』だ。高い面安定性を確保するスロート部分の『ステイブル・スマート』や、カーボン素材でありながら、まるでウッドのようなしなりを実現する『フリーフレックス』など、実に5つもの特許技術が採用されているというから驚き。これからのラケットの方向性を示す新しい1本、そしてラケットの歴史に名を残す1本となるかもしれない。

『オープンスクエア』オーナーの川島さんによれば、「ウイルソンの中でも『プロスタッフ』や『ブレード』とは異なる、まったく新しい個性のラケットだと思います。マイルドな打球感は本当にウッドを思わせますね。クラブプレーヤーのお客様が多いうちのショップでは、きっと気に入られる方が多いはず」とのこと。

『オープンスクエア』では、2月中旬の発売を前に、同月上旬には『クラッシュ100』『クラッシュ100ツアー』の2機種とも試打用ラケットが入荷の予定だ。「『クラッシュ100』『クラッシュ100ツアー』の2機種とも試打用ラケットを用意します。この打球感は、ぜひ実際に味わっていただきたい!(川島さん)」。順番待ちは必至なので、「ぜひ早めのご予約を!」とは川島さんからのメッセージだ。

優れたラケットは、優れたストリンギングの技術があって初めて生かされるもの。国際大会でオフィシャルストリンガーの経験を持つ川島さんの“プロフェッショナルな張り”ならば、『クラッシュ』の持つ機能性を最大限に生かしてくれるはずだ。

●ラケットショップ オープン・スクエア
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場 854-4 石井ビル101
電話番号:045-988-0633
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜
アクセス:JR横浜線「十日市場」駅より徒歩6~7分