close

2018.06.05

メーカーズボイス

新「SPEED」が ベールを脱ぐ

5月15日、“#瞬き厳禁360”というハッシュタグと共にSNS上で、新「SPEED」の情報がアップされ、バズっている(話題になっている)のをご存じだろうか?
事前応募の抽選で当たった一般プレーヤー、契約コーチらに送り届けられたという新「SPEED」。その画像やインプレッションが、SNS上にアップされていたわけだが、シリーズのモデル数、スペックなど、編集時点では公開できない。謎めいた状態の新SPEEDについて、明らかとなったのは、「Graphene360 SPEED」シリーズというモデル名であること。そして、発売が6月中旬で、世界でもっとも早いということのみだ。
実は、編集部でも「Graphene360 SPEED」をお借りすることができた。ブラック・コスメ(プロトタイプの模様)の細部を見ていくと、フレーム自体がシャープになったように見える。実際に打ってみて、まず感じたのは「安定感」。フレームは、硬すぎず柔らかすぎず、粘り気のある印象。特筆する点はヘッド部がしっかりしているせいか、ストリングでしっかりとボールを受け止め、食いついてポンと飛ばしてくれる感じ。また、シャープになったフレームで振り抜きやすく、スイングスピードが上がったのか、いつもよりスピンもかかっているようだ。現行のSPEEDモデルよりも、球速とスピン性能が進化したように思える。
上記でご紹介したとおり、モデル数、詳細スペック、コスメは発売となる6月中旬に明らかになる。一体どんなラケットなのか!? 発表を心待ちにしたい。
●HEAD Graphene360 SPEED series
※このコスメは製品版ではありません  ※詳細スペックは未発表

●URL: https://www.head.com/ja-JP/sports/tennis/